宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

台風の影響で・・・

2019年8月15日

DSC_9489 晴れたり曇って大雨になったりと、天気が急変してます。

 

 朝、迎えに来て頂き、西寺尾へ。少し前にメールで「投票所の変更をしてほいし」というような内容のが送られてきたので、送ってきた方のお宅に伺う。

 「この少し前の家が投票所が変わったって言ってて、家も小学校なら平で自転車でも行かれるのに・・・」と言うのです。そこで、その投票所が変わったというお宅にも伺い、お話しを聞くと「投票所が変わって経緯は知らないけど、民主党政権になった後から小学校になった」とのことでした。確かに、距離はそれほどでもないのですが、かなりの高低差でご高齢の方にはしんどいと思う。明日、選挙管理委員会にどういう経緯で投票所が変わったのか聞いてみる。

 

 一旦帰宅。汗が止まらない(^_^;)

 

 14時少し前に夫に送ってもらい、とある支部の暑気払いにお邪魔した。

 こちらの支部は、お料理上手な方がおられるので、楽しみにしていたら(^O^) 冬瓜と鶏肉、椎茸のスープ、ミミガーの和え物、ゴーやチャンプールが並んでいた(*^。^*) 美味しくいただいて、いつものように話はあちこち行くのですが、楽しい(*^。^*) と、また土砂降りの雨(゜_゜) でも5分もしたやんで青空になる。また話が弾む。また雨が降った(^_^;) 「また降り出す前にお開きに」と散会。

 

 バスに乗り帰宅。最寄りのバス停から自宅に向かうと、前から知っているお方。「これからお出かけですか?」と聞くと「息子の一家が出かけてるんだけど、猫が居るから様子見に行くの」とそこから立ち話して、お別れ。

 

 帰して、夜ご飯の支度をして、食べて、現在に至る。

 

 今日の写真は、帰宅途中に見た空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP