宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

比べないで(;^_^A

2019年9月10日

DSC_9636 『午前中に控室に来て仕事して・・・』などと、昨日よ夜に予定を考えていたのに、いざ今朝になり、ダメ人間になる(>_<) 昨日の暑さが応えたのか動けない・・・。

 午後は、割とちゃんとした人間になったので、出かける。地元の会議にでて、散会してから、東神奈川駅に向かう。

 

 先日、東神奈川駅の所で手を振ってくれた運転手さんをお見かけした(^^♪ 

 

 さっきの会議で一緒だった方の後ろをとことこ、横断歩道で追いつて「何で今日は、こっちなんですか?」と聞くと「今日は、かみさんがご飯作ってくれるから、6時までに帰ればいいんだ」と嬉しそう(^▽^) 2人目のお孫ちゃんも生まれたばかりで、ちょっと賑やかなんでしょうね(#^.^#) でも、少し自分の時間をと喫茶店で本を読んで帰るそうです。

 私はというと、控室で常任委員会の準備をしようとやって来た。

 

 他の議員さんたちは、みなさん大忙し(;^_^A 私も気持ちばかりが焦る(;^_^A

 

 さて、真剣に準備しないと・・・。

 

 

 今日の写真は、タイトルの通り『比べないで』です。なんのことかと言いますと、お隣のデスクのかわじ議員、いつもきれいに資料をちゃんとどこかにしまってお帰りになるのです。私の様にお山にしたまま帰ることがない方なんです。なので『比べないで』(>_<) 私のデスクから見たかわじ議員のデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP