宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

酷さが露呈された?

2019年9月26日

DSC_9687 2018年度の決算特別委員会連合審査でした。

 初めての経験です。直接傍聴を願い出た方の傍聴許可をするかどうかの賛否の意見表明を全会派が順番に行った。もちろん、私たちは「傍聴に賛成」そして、井上さくら議員神奈川ネットの平田いくよ議員も賛成しましたが、その他の会派は「モニターやインターネット中継もありますので、それで」と、折角着てくださった市民の傍聴をお断りした。

 

 良いな80分も自民党さんは持ち時間がある・・・。こちらは、20分だもんね・・・。あっ!!その分、物凄い濃い質問しましたよ!!古谷やすひこ議員の質問は、市長や自民・公明に火をつけたようです。むきになって野次を飛ばしてくるときは、とても痛いこと言われてるときなので『もの凄い野次 = 的を射てる』 

 市長が、唇を震わせて、涙声で答弁して、むきになって何か言えば言うほど、何を言っているのかわからないのですよ!もう、何も知らないで事業者と国に言われたことを素直に受け入れただけのように思えてきます。それで、市民が不幸になるのは、許せない!!

 団のTwitterから、本日の質問の映像が観られます!どうぞごらんください![https://twitter.com/jcpyokohama]

 10時から始まった会議は、途中休憩を何回かはさみ18時40分頃まで続いた。

 

 もう、疲れはてているのですが、第7回中央委員総会の討議をして(*´Д`) ヘロヘロ。でも、今日の、市長の答弁や、他の会派の質問を思い出すと、何だかムカムカしてくる。

 

 一度大きな声で「わぁ~~~~~~っ!!」って言ったら、すっきりするかな?

 いやっ、質問作って、すっきりしよう。いやっ、今日は、もうやめよう。

 

 今日の写真は、お夜食と資料のお山。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP