宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

新年会シーズン終了。

2020年2月1日

DSC_7733 今日は、白幡の地域へ新聞おすすめ行動。

 お住まいが白幡という六角橋商店街にお店を経営されてる方の所へ行く。途中、お洋服屋さんから「おっう!おはよう!どこ行くの?」と「お茶屋さんに伺います」と言うと「そう!いつも頑張ってるね!良く見るよ!」と嬉しいお言葉m(__)m

 お茶屋さんで「おっ!いらっしゃい!頑張ってるね!毎日ラジオで聞いてるけど、本当に酷いね!早く何とかしてよ!」と(^_^;) 「本当に、そうですね!」と言っている間に、美味しいお茶を淹れてくださった(^v^)お話しして、お別れ。

 新聞読者さんの所に行くと受任者登録の用紙を渡してくだった(^v^) そして「頑張ってくださいね!」と嬉しいお言葉m(__)m

 

1580559252541 12時30分から新婦人神奈川支部の新年会(^O^) ここは、賑やかで華やか。コーラス小組のみなさんおオープニングの歌から始まり、上野たつや県議会議員とごあいさつさせていただきました。その後、各小組の紹介。短歌や書道、クラフトや編み物の小組はどれも魅力的。

 残念ながら、最後まで居られず(>_<) 

 移動して、神奈川診療所の友の会の新年会にお邪魔しました。こちらも、賑やかに腹話術の余興中。

 こちらでも、上野たつや県議会議員とごあいさつをさせていただいた。

 その後、芸達者なOさんのバスガイドで、空想の東京バスツアーへ!「はい!お時間がございませんので、お乗りください!今日は、トイレ休憩はございません!はい!みなさまこちらは、かの有名な江戸城の跡地です・・・」から始まり「はい!では、みなさま!明日は、桜のお花見です!今日のお泊りは、かの有名なホテルニューオオタニです!今夜は、前夜祭でございます!5000円で、食べ放題となっております!」と、会場は大きな笑と拍手に包まれました(^O^)

 最後は、リボンに50円が通されたものを首にかけ、じゃんけんをして最後まで勝った方が全部持って行くというゲームに参加すると、最後の3人までに残った!そして、3人1580559183811でのあいこが続き、1人が負けた!ついに1対1でのじゃんけんとなり、最後は、負けましたが、ドキドキしました。

 楽しい時間は、あっという間に過ぎ、お開き。

 

 事務所に戻る。

 18時に事務所にみわ智恵美議員と岩崎ひろし議員ともう御一方のお客様がいらした。2時間のレク。

 

 買い物して帰宅。

 ご飯食べて、シチューを作る。あっ!明日の夜ご飯ですから(^_^;)

 

 今日の写真は、新婦人と友の会の新年会での風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP