宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

1年かぁ・・・

2020年2月2日

DSC_7734 2019年2月1日から、上野たつやさんが候補者として活動を始め、2日には、後援会のみなさんの前で初めて立候補のごあいさつをして以来、あっという間に1年が経った(~_~;) 驚くほど早く月日が経った。66日間の選挙戦を戦い抜いて、当選させていただいてから10か月経った今日、同じ場所で神奈川区党と後援会の新春のつどいが開かれました。

 予定していたよりも多くの方にご参加いただき、盛況(^O^) 

 ~第一部~

 木佐木ただまさ3区国政対策委員長が第28回党大会に参加しての報告と感想を述べて、来る衆院選への決意を表明しました。

 その後、私がこの間の上野さんとの二人三脚での活動ができることの感謝をみなさんに述べ、市政報告をさせていただきました。

 そして、上野たつや県議会議員が、この間の活動と県政報告を行いました。

 

 ~第二部~

 上野さんの元職場のあおぞら保育園の有志のみなさんが太鼓の演奏を披露してくださった(^u^) 上野さんも久しぶりに叩きました。

 懇親会では、畑野君枝衆院議員が駈け付け、国政報告。先日の宮本徹議員の質問で隣でパネルを出す担当になったことなど、時々笑いをとりながら話されました(^O^)

 歓談中に隠れ共産党宣言で有名になった元岡山大学教授の小松さんの入党までの面白トーク満載のとことんを視聴。会場は、笑いに包まれました。

 その後、今日が80歳のお誕生日という方の短歌と宮沢賢治の『雨ニモマケズ』の朗読で、感激。

DSC_7736 お開きになり、ほぼ全員でお片付け(^v^)

 

 甥っ子も来てくれて、私の前でけん玉を披露してくれた(^O^) 会場を出て、甥っ子が「さ~かさんのお家に行く?」と言われ「ごめんね。これから会議なの・・・」と言うと、少し寂しそうな顔をされた(/_;) 可愛い甥っ子は、レンジと遊びたかったみたいです。

 

 事務所に戻り、会議。

DSC_7792 会議が終わり、久しぶりにマッサージに行く。先日から、背中が痛かったので、辛かったのですが、お陰様で楽になりました(^O^)

 

 今日の写真は、つどいの風景。

 DSC_7761

1580651866188

1580651917857

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP