宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

昨日、ブログだけお休み。

2020年2月12日

京浜急行電鉄株式会社 昨日は、朝から夕方までずっと会議でした。そういうことで、書くことなく・・・(;^_^A ブログは、なんのネタもないと、書けないのでお休みさせていただきました。

 

 今日は、10時から自らが担当している局の現年度議案の説明を受ける。

 私たちの控室は、狭いので、全員がそれぞれの局と接触すると、席が足りないので、受付の方が物凄い苦労されて部屋を抑えてくださるのが、常です。今日は、議員が、ほとんど席確保のお願いをし忘れ、受付さんおお慌て(>_<) かく言いう、私も、良い忘れた1人なので、深くお詫びm(__)m

 予算と決算の時あるあるなのです。席取り合戦(;^_^A

 

 お昼ご飯を食べに外に行く。オーダーしたら、違うものが出てきた。お隣の席を見たら、私たちより早く来ているのに、まだ出てきていない。心配になり「すみません。あちらのと違いますか?私、餃子をお願いしたのですが・・・」と聞いたら「あっ、はい・・・そうですか・・・」と(・・? 「あっ、他の方のではないのでしたら、良いんです。これをいただきます」と言うと「良いですか!値段変わらないので!!」と左腕を、右腕の肘に乗せながら言われた(;^_^A

 お支払いの時にも、間違えたことも記憶にないのか?お詫びどころか「ありがとうございます」の一言もなかった(;^_^A 20年間、プロのウエイターとして働いてきた私には、考えられない接客の仕方(*´Д`) 『私だったら、もっといい接客できるのに』と考えてしまう。

 

 さて、控室でなんやらかんやら仕事がいっぱい(>_<) 1つ終わらせ、また1つくる。何か忘れていやしないか?

 おっ?かわじさんが帰ろうとしている。

 

 質問の前日にこんなに慌てずにいるのは、初めてだ。明日、大雪になりはしないかと心配になる。

 

 そろそろ帰ろう。帰って練習しないと。ゆっくり読む練習。

 

 

 そうだぁ!昨年、党神奈川区委員会で実施した『区民要望アンケート』でいただいた要望を持って、1月22日、国土交通省を通じて申し入れを行った京浜急行電鉄株式会社さんから、お返事が着た!

 2019年9月5日に発生した踏切事故後「信号機を増やしたことと、踏切道の支障を知らせる信号機を視認した際は、ただちに非常ブレーキ操作を行うことを正式な取扱いといたしました。」という回答でした。事故の再発防止のために動いてくださったことは、ありがたい。

 と、いうことで、今日の写真は、京急さんの回答。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP