宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

猫さんの睨めっこ。

2020年2月23日

DSC_8390 今日は、1日会議でした。

 

 自宅の最寄りのバス停から、自宅に向かって歩いていると・・・

 「うぅぅ~~にゃ~~~~っ!!」と低いうなり声が、どこかから聞こえた。

 左に曲がると、声の主。

 見ると、茶トラ君が、すぐ目の前のキジトラ君と睨めっこして低い声で威嚇?していた。

 邪魔したら悪いと思い、反対側に渡ると、向こうから車が来た。そして、茶トラ君に軽くクラクションを鳴らした。茶トラ君は「ナニ?あっ!!私、じゃま?」と少し道の脇に行く。車が通り過ぎてからも、2匹は睨めっこ。でも、茶トラ君が「もう、いいや」と、目をそらし道の反対側へ。睨めっこ終了。

 人が通っても睨めっこしていたから、車が来て心配だった。喧嘩に夢中で車に引かれたらどうしよう(~_~;)と思っていたけど、優しいクラクションの音で移動を促してくれたドライバーさんの優しさが、何となく嬉しかった。

 

 自宅に着いて、洗濯機に洗濯をお願いして、夫が帰ってきたのでご飯の支度と思い冷蔵庫を開けたら、昨日買っておいた物が何も無い(~_~;) 「あれ?全部食べたの?」と夫に聞くと「うん」と・・・(T_T) 何も買わないで帰ってきてしまった(・_・;) 

 すると、夫が「実家行ったら、親父がカツくれた」とヽ(^o^)丿 カツ丼にしていただきました(^O^)

 

 今日の写真は、ホットドック。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP