宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何してるの??

2020年2月25日

DSC_8447 今日は、新婦人のメンバーと受任者のお願いと新聞おすすめ行動にでかけました。

 3連休の最終日なので、お留守が多いと思いきや、みなさんお掃除やお洗濯をしてらした。 

 可愛い赤ちゃんを抱っこして玄関に出てきてくださったママは、新婦人は卒業しても「新婦人新聞は読みたい」と「あのサイズで、あの内容の濃さが、朝読むのに良い」と言ってくださった。赤旗は「ちょっと考えます」と言われましたが、夫さんも一緒に話に参加してくださって「カジノは、反対です」と受任者登録してくださった(^v^) 

 あるマンションの3階に行き、チャイムを鳴らす。お留守のようでしたが、果たして、こちらのお宅であってるか不安になり、一緒に行った方が階段で下へ。3階の踊り場で待っていると、視線を感じて、ふと反対側のマンションを見た。すると、窓辺からこちらをじっと見ている猫さんを発見(^O^) 一緒に居る方は、大の猫好きなので「○○さん!可愛い子が居ますよ」とお知らせしたところ「あらぁ~~~!可愛いね!」と猫さんに手を振った。猫さんは「あなたたち何してるの??」とでも言いたげな顔でじっとこちらを見ていた(^_^;)

 別のお宅でも受任者登録してくださって、党へのお誘いのお返事も伺うと「今は、仕事を探しているので、もう少し落ち着いたら」と前向きに検討してくださっている様子。また少ししたら、聞いてみることにした。

 いつも応援してくださる果物やさんの近くまで来たので、ごあいさつして、新聞おすすめしてみたところ「はいはい930円ね」と、お金持って来たので「お姉さま!気が早いですよ!良いんですか?」と聞くと「いいよ!」と、気前の良いお返事に一緒に居たお2人も目が点。いやいやありがたいm(__)m

 

 事務所に行き、事務処理をして、控室へ。

 お昼ご飯を食べて、しばらくして物凄い睡魔(~_~;) 頭が全然働かないので、少し目を閉じてじっとしていたら、あっという間に時間が過ぎた(~_~;) そのかわり、頭がすっきりして質問作成を始めたものの、書きたいことがでてきても、質問にならない(@_@;) 質問って、どうやって作るんだ?だめじゃん(>_<)

 それでも、ポチポチしていたら、白井議員が来た。

 2人でポチポチ。

 夕方には、事務局長も来た。

 3人でポチポチ。

 

 一応、書いて、事務局長に渡して、迎えに来てくれた夫と久しぶりにマッサージへ。

 「これ、凄いっすね!」と左肩のゴリゴリを何とかしようと先生が頑張ってくれた(^_^;)

 

 今日の写真は、昨日の夜に可愛い寝姿を見せてくれたレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP