宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ありがとうとさようなら。

2020年4月23日

DSC_0022 今日は、団会議。申し入れが2つあるので、文章の確認。他にも引っ越しのことやらなんやらかんやら・・・。

 そうそう、小会議室というけっこう広いお部屋をお借りして、窓ほぼほぼ全開での会議。岩崎ひろし議員曰く「外で会議していると思えばいい」(;^_^A

 風通しがいいこと(>_<) 早い話が寒い(;^_^A 13時近くまで会議。

 

 お昼は、議会棟の地下のレストランかをりへ。明日で閉店となることから、私にとっては、最後のランチ。隣では、大貫議員が「32年かぁ・・・。」としみじみ。お世話になった方々にお礼とお別れをして、部屋に戻る。

 

DSC_0114 申し入れの1つ目は、副市長へ行いました。『【緊急】新型コロナウイルス感染症対策について抜本的対策を求める』(第二次)こちらには、あらき由美子団長、古谷やすひこ副団長、大貫憲夫議員、岩崎ひろし議員、北谷まり議員が出席しました。申し入れの様子は、団ホームページからごらんください。

 14時からの申し入れは『2020年度横浜市教科書採択の基本方針策定にかかわっての要望』。こちらには、古谷副団長、白井副団長、みわ議員、かわじ議員と私。教育委員会へ手渡し、少し懇談。

 

 控室に戻って、引っ越しに向け、真後ろの棚にぎっしり入っている資料を思い切って捨てる!見てしまうと、どれもこれも捨てられなくなる(>_<) この間、予算特別委員会、決算特別委員会、一般質問、議案関連質問、討論などの原稿作成のために集めた資料や、視察の時にいただいた資料、読み原稿など、ちらちら見るだけでも、懐かしいものやほろ苦い思いをした時のことまで思い出す。

 控室の受付の方がずっと紙の束と戦っているそばから、次々に所定の場所へ紙をせっせと運んだ。そして、他の方からしてみたら、ただの紙でも、私にしてみたら、思い出の紙なので、こちらにもお礼とお別れを言う。

 

 棚の4分の1だけ空けた。でも、ここで力尽きた(;^_^A 期日までに、処理できるかしら( ゚Д゚)

 

 団ホームページは「http://www.jcp-yokohama.com/」こちらからごらんください。

 

 今日の写真は、私にとってのレストランかをりの最後のランチっと『片付けてるつもりなのよ』の図。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP