宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

その間5分・・・

2020年4月25日

DSC_0115 レンジとお散歩に出て、ふと思った。『もしかして、この前のカラスさんは、レンジが見つけたフライドチキンを隠した張本人かしら?』と、まっ、確認のしようがないことなので、1人でふむふむと思う。

 『まだ、ゴミ収集車が来ていない』と、思いながら、レンジがいつも吠えてしまう女性が正面から来たので、ターンして自宅の方へ。『まだ、ゴミある!』と急いで自宅に戻るはずが、先の女性が後ろから、案の定レンジが吠えた(>_<) 「あっ!いつもの子ね!こんにちは、ごめんね!はいはい」と笑って通られた(^_^;)

 レンジにご飯をあげて、ゴミをまとめて外に出た(・o・) すると・・・

 さっきまで山になって脇にも大量にあったゴミが1つも無い(~_~;) 収集車が来た音はしていないのに、きれいに無い(~_~;) 『どうして?いつの間に??』と、思いながら、自宅の庭のバケツに入れた。しばらくして、ゴミ収集車の音が聞こえる(・・? どういうことだ?

 

 自宅で、第28回党大会決定と綱領改定の冊子を読んでいた。レンジが時々「なでてよ!」と来るので、撫でていると『もういいです』と庭を眺める。

 何度も、米軍機が轟音を響かせ飛んで行く。

 

 夜、レンジとお散歩に行くと、前から柴犬さん!直ぐにターンさせたら、こちらからも柴犬さん(~_~;) どうにもならん(>_<) 急ぎ足で通り過ぎる。レンジは、吠えまくる。いつもの高架下へ行き、草をハムハムしていた。すると、先の柴犬さんが前から(~_~;) 抱っこして横断歩道を渡る。下したら、保土ヶ谷方面にスタスタ。

 『そろそろ帰ってくるかな?』と夫にメールしたところ返信なし。しばらく行くと、反対側を何人か歩いているのが見えた。羽沢横浜国大駅から出てきた人の中に、夫らしき人発見!レンジは、もっと先に行きたそうにしていたのを、ごめんなさいして、ターン。大きな横断歩道の前に行く。渡って来た夫がこちらに気付いたのに、レンジは気付いていない(^_^;) 「あらっ!レンくんじゃない!」と夫の声にレンジは、大喜び。

 人が変わったように?いやっ!犬が変わったように一生懸命歩くレンジ。何度も夫と私を交互に見て、嬉しいそうにスタスタ。

 

 今日の写真は、レンジが見ている景色。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP