宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

何基準??

2020年4月26日

DSC_0127 今日は、文字通り?のテレワーク。自宅に居ても、事務所に行ってもする仕事が同じなら、外に出ないことにした。

 いつも無料法律相談でお世話になっている弁護士さんに日刊紙の購読をお願いしたところ「色々なところからお声をかけていただいてたんですけど、どうしたら良いのかわからなくて・・・」と、快諾していただいた。

 母のお兄さんのパートナーさん、つまり私の伯母に電話。日曜版の購読を依頼。世間話もしながら、お互い元気でいることを確認しあう。

 もう一方には、電話で時間を取らせてしまうのは、申し訳ないと思い、メールでお願いした。

 私が以前働いていたお店の常連さんに、久しぶりに電話。「電話しようと思ってた!元気??忙しいんじゃない?私は、一か所3月31日で解雇されたの!この前、みなとみらい走ってて、○○見えて、思わず腹立って!前の所、○○が、買ったんだよ!だから、○○が憎い!横浜市が補助金だしてるんだっていうから、なお腹が立つ!しかも、カジノでしょう!横浜市に税金払うのやめたい!」とご立腹。

 

 大親友に電話した。こちらは、体調不良で仕事を休んでいるという(>_<)

 

 受話器をあてすぎて、耳が痛くなった(^_^;) 

 

 しばらくして、メールの返信が着た。「今取っている新聞も中々読み切れないのですが、赤旗は気になるので日曜版なら・・・」と嬉しいお言葉(^o^)/ ありがたいですm(__)m

 

 レンジは、いつもの様に、時々来て「なでて!」と鼻でつんつんしてくるので、撫でると直ぐお腹を見せてゴロン。少しして「もういいです」と、外を見る。

 

 夜、お散歩に行き帰宅。お風呂場に行こうとすると、レンジは私を抜いてお風呂場へ(^_^;) 昨日もお風呂に入ったのに(^_^;) いつも寂しくてお風呂に着いてくるのだと思っていたのですが、今日は、ずっと一緒に居たから寂しい思いはしてないと思っていたのに、レンジのお風呂に入る基準がわからない(・・?

 

 今日の写真もレンジ。お昼寝姿。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP