宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

初夏の香り届きました!

2020年4月28日

DSC_0130 今日は、臨時議会の議案説明を聞くために、控室へ。

 

 デスクには(*´▽`*) 届いてました!ニューサマーオレンジヽ(^o^)丿 昨年もお願いした元市職員さんが手塩にかけたニューサマーオレンジを送っていただき、あまりの美味しさに、今年もお便りを首を長くして待って居た。先日、メールで『縄地の里』が届き、読んで、直ぐに注文。カラスさんに大分食べられてしまったそうですが、それだけ美味しいのだと、勝手に期待が膨れ上がった私は、ビニール袋を用意し、団のご家族の人数を思い浮かべながら、分けた。そして、勝手に押し付けた(;^_^A

 

 議案の内容は、まだ言えない。ただただ「情けない」と思う・・・。これで、察してくださいませm(__)m

 

 団会議は、以前の私たちの控室が応接室になっているので、移動。ここは、日当たりが良いし窓を大きく開けられて良いな・・・。

 

 控室に戻り、今度は、タブレットの使い方を伝授される。まず「スイッチがわからん」から始まる(;^_^A そして、Facebookのパスワードがわからん(>_<) となり、5分で済むはずの説明が長くなった。

 

 事務局長がニューサマーオレンジの皮を剥いた瞬間!部屋中に爽やかな柑橘類の香りが充満(*´▽`*) マスクをしていても良い香りが鼻に(*´▽`*) 食べたくなったけど、我慢。

 

 今日の写真は、手作り通信とニューサマーオレンジ(*^▽^*)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP