宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

この陽気のせいだろうか・・・?

2020年7月16日

DSC_0050 とても身体が怠い。何とか起き上がった瞬間、夫が帰宅。下に下りると、レンジが飛び出してきた(*´▽`*) 「おはよう!レンくん!」と足にしがみついてきたレンジをなでると、悦びの表現?ちょいとオシッコをかけられた私(;^_^A

 

 11時15分からの団会議に間に合うように議員室に着た。

 

 団会議は13時45分頃に終わった。

 

 お腹は、ちゃんとすく。

 1日、ずっと団会議のつもりでいたのですが、散会となったので、ゆっくりご飯に行かれる(;^_^A

 

 議員室から見えるお店に入ってみた。5人で入り、3人は、Aランチ、1人がBランチ、私は、チャーハンのランチを注文した。Bランチが最初に到着。それから大分経ってAランチが着た。それからまたしばらくして私の注文したものが着た。見ると、Bランチの3人のデザートが1人杏仁豆腐、2人がマンゴープリンとなっていた。一番最初に着たBランチの方のデザートは杏仁豆腐。何故に合わせないのかが気になってしまう(*_*) 私のデザートは、マンゴープリンでした。なおのこと、気になるではないか!Aランチの3人さんがマンゴープリンなら、まだ統一感がある。でも、1人が杏仁豆腐で、というのは気になる。

 あれ??そんなこと気にするのは、私だけでしょうか??

 私が、デシャップに居たら、同じテーブルには絶対に同じものを出す。って、ひつこいね(;^_^A

 

 議員室に戻り、仕事をしないといけないのに、頭が回らない(>_<) さっきのデザートの時には、ちゃんと頭が働いていたような気がするけど・・・。はぁ・・・。来年度の予算編成を考えないといけないのに・・・。

 お隣の河治さんはずっとアンケートにお答えくださった方々にお礼の電話しておられる。そして、いつの間にか、デスクをきれいにしてお帰りになられた。凄いなぁ・・・。

 

 私は、というと、今になってやっとぼやぼやしていた頭が動き出した。遅いよ・・・(>_<)

 

 これから、また移動して、会議なので、ここまで。

 

 今日の写真は、昨日、レンジが玄関脇の草をハムハムしている間に会った、小さな小さなバッタさん。さて、どこにいるでしょうか?

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP