宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

会議 → 学習 → お通夜・・・

2020年8月2日

DSC_0592 昨日の夜、何となく頭の中が熱いような気がして「軽い熱中症だな・・・」と、保冷剤を持って2階へ。枕に保冷剤を置いて、横になった。

 今朝は、ちゃんと熱が身体の外に出た気がした(^O^)

 

 10時少し前に事務所に着いた。レジュメを作る。

 10時30分からのはずが、10分遅れで始まる。

 

 13時まで、みっちり話し合い、お昼ご飯。

 

 14時からは、改定綱領の学習。

 

 16時に終了。

 

 30分に喪服に着替え。

 17時過ぎにタクシーで移動。

 先日亡くなられた同志のお通夜へ。少し早く着いてしまったのですが、会場のスタッフさんが「良かったら、お顔をごらんください」と言ってくださったので、お線香をあげてお顔を見ると、何とも穏やかなお顔で眠っているかのようでした。控室に行くと、亡くなった同志の義理の弟さんが「今日、本人の直筆のプロフィールが出て来たんですよ!」と、まとめた物をくださった。私がお会いした時には、既に認知症を患っておられ、どんなお仕事しておられたのかとかお聞きしたことがなかったので、知ることができて嬉しいと、思う反面、ご本人から聞きたかったとも思う。

 

 昨日の説明会の質疑応答を書こうと思ったのですが、くたくたなので(^_^;) また明日にします。

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP