宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

お休み。

2020年8月16日

DSC_0055 昨日、夫に「明日、夕方まで寝ちゃうんでしょう?ドア全部開けて、レンジがお母ちゃん起こしに行かれるようにしておこうか?」と笑っていた(^_^;) ドア開けてはいないけど、案の定、夕方まで寝ていた(^_^;)

 

 レンジとお散歩に行くと、玄関出て庭をウロウロしているレンジを見ていたら、大きな蜂が飛んできた(・_・;) ポストをつけている線路の枕木を模した物の周りをぶんぶん飛んでいる。3周目くらいで、どこからともなくカマキリさんが現れた!カマキリさんは、蜂を捕えようと構えている。蜂は、遠くへ逃げて行った(^_^;) でも、カマキリさんは、構えたままだった。

 レンジは、というと「おそといく」と階段の上で私がリードを着けるのを待つ。リードを着けると、階段を勢い良く下りて、いつもの所で草を食べようとすると!3匹のバッタさんたちがそれぞれの場所に飛んで逃げて行った。

 家に戻ると、カマキリさんまだ構えたままだった。

 

 洗濯機に洗濯物をお願いして、2階に干してある洗濯物をたたむ。

 

 カレーを作る。

 

 ポチポチしてたら電話が着た。地区委員長からだった。「昨日、入党者を迎えられたということで・・・」と、昨日のことを聞きたかったそうで(^_^;)

 

 ありゃ!うだうだしていたら、こんな時間になってるじゃない(^_^;) 

 

 今日は、本当にうだうだ過ごしてました。明日から、また忙しくなりますので、お許しください(^_^;)

 

 今日の写真は、カマキリさん。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP