宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっと・・・

2020年10月12日

DSC_0764 何が『やっと』かと言いますと、一昨日からの頭痛は、昨日1日私を悩ませ、結局1日寝て過ごすことに(>_<)  

 今朝、起きて「痛くない・・・」と、久しぶりににすっきりした気分。

 

 準備して、レンジとお散歩に行く。知らない女性をレンジがじっと見ていたところ、その方が笑顔で「こんにちは」と声をかけてくださったので、レンジは大きな声でごあいさつ(^_^;) 「こんにちは。すみません!ごあいさつしているつもりなんです」と言うと、その方「優しいお顔ですね」と笑顔(^_^;) 

 坂の途中で、以前夜に良くお会いした方で、しばらくご無沙汰だった女性がゴミを持っていらした。「あらあら!お名前なんだっけ?」とおっしゃるので「レンジです」と言うと「そうだレンちゃん!」と、ここでも大きな声でお返事したレンジ(^_^;) 

 「前は、下の所で夜お会いしましたもんね」と「そうですね!ご無沙汰しております」と言うと「私ね、ここ(大たい骨の辺り)を骨折して、1年前になるけど、それから仕事行かれなくて、そしたら、今度過呼吸になってね・・・」と、何とも気の毒(;_;) 「あらっ・・・そうでしたか、お会いしないから、どうされたかと思ってましたが、大変でしたね」とお話ししている間、レンジは、聞いているかのように静かにしていた。「ごめんなさいね!足を止めさせてしまって・・・」と、言われ「いえいえ!お大事に」とお別れ。

 レンジを抱っこして、坂の途中で下すと、クンクンと嗅いで周る。すると、建設中の現場で作業されていた男性が手を出して呼んでいるので「レン君、おいでって」と、男性の傍にレンジを連れ行くと、珍しく吠えない(゜_゜) その方に「ワンちゃん飼っておられますか?」と聞くと「前は、居ましたよ!この前、柴犬連れた方で、手を出したら危ないと言われたけど、その子尻尾振って寄ってきたんだよ!飼い主さんが驚いてた!」と(・o・) そこへ、奥に居た若い職人さんも「うちも前に犬居たんで・・・」と、わざわざレンジの傍に来てなでなでしてくださった。そしたら、レンジ名残惜しくて離れようとしない(>_<) 「もう、お仕事の邪魔ですよ」と少し強引に引っ張ると、諦めたようで、帰宅。

 

 10時から、自宅の周辺の方々へ署名のお願いをして歩いた。平日なので、お留守も多いのですが、お会いできた方々は、快くサインしてくださいました。

 一緒に周ってくださったお2人も犬好き(^o^)/ 「ワンちゃん見たい!」と(^_^) レンジをケージから出して玄関へ。嬉しすぎて、ちょっとオシッコ(^_^;) そして、直ぐにごろんとお腹を見せた(^_^;)

 

 朝、玄関出て直ぐにメールが着ていたのを、思いだし、読むと「電話しても良いですか?」と、こちらから電話すると「いつもすみません・・・」と、この方は、お兄さんが横浜に居るのですが、ちょっと困ったさん(^_^;) しばらく連絡が無かったのですが、また困ったさんなことになったそうで・・・。ご本人から電話をしてもらうように、弟さんにお願いする。

 そして、もう1件、相談の電話。こちらも以前、相談があった方。電話では、要点を得ないので、お会いすることにした。

 

 さて、レンジがもじもじしているので、お散歩に行くかね。

 

 今日の写真は、気持ちよさそうに寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP