宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日も??

2020年11月24日

IMG_20201124_230124 今日は、朝から、生活保護を受けたいという方からの電話や、別の相談者さんからのメールが続く。

 電話の相談者さんは、13時から区役所に行くと言うので、14じから議案説明を受けることもあり同行できない代わりに、生活支援課の課長さんにお願いの電話をする。

 

 14時から議案説明を受ける。議案発送の日まで、内容が言えないのが、苦しいところ(~_~;)

 

 聞いた直後に団会議。27日の給与条例の質問の内容と、議案の中から何を質問するかをしぼる。一般質問の内容も再度確認して、日程確認もしてお開き。

 

 16時から、保育問題協議会の方々の請願の内容をお聞きした。どこの園もコロナで大変なことが切々と語られて、その中でも懸命に良い保育をしようと頑張っておられる姿に頭が下がる。

 

 自席に戻り、事務仕事をして、議員室を後にする。

 

 事務所に行き、会議。

 

 帰宅して、レンジとお散歩。ご近所さんが続々と帰宅して来て「こんばんは」と言い合う中、レンジは、キョロキョロ(^_^;)

 

 お風呂に入ろうと、脱衣所へ。するとレンジの足音(^_^;) いつもの様に、リビングのドアから鼻を出してこちらを見ている(゜_゜) 「ぼくもはいる」の合図です。正直、しんどいけど、ドアを開けた。レンジは、お風呂に一目散。

 レンジの毛を乾かして、今に至る。レンジは、ストーブの前で床掃除中。

 

 いよいよ、今年最後の議会が始まりました。ぜひ、4日の議案関連質疑と9日の一般質問、17日の討論の傍聴にいらしてくださいませ!

 

 今日の写真は、お風呂上りのレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP