宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

鴨がスイスイ

2020年12月26日

IMG_20201226_211904 午前中は、神ノ木方面へ。カジノ署名に協力してくださった方々にお礼とご報告。1月6日~8日に開かれる臨時議会のこともお伝えして歩く。

 みなさん「本当に頑張ってください!」と嬉しいお言葉をかけてくださるので、勇気が湧いてくる(^O^)

 入江川には、沢山の水鳥がスイスイ(*^。^*) 可愛いので、同行してくださっている方と少し眺めた(*^_^*) 

 

 事務所に戻る、30分で次の待ち合わせ場所に行かないと(>_<) と、思っていると「あっ!送ろうか?」と先輩同志が送ってくださった(^O^) 車で、パンをもぐもぐして、片倉町駅で白井議員と会う。

 先日、メールで相談してらした方と待ち合わせしているファミレスに行く前に、問題の起きている場所を視ておく。

 連絡をくださった方と、同じ保育所にお子さんを預けている、ママと保育所で働いている保育士さんお2人とお会いした。

 とても深刻な保育環境になっていることをお聞きした。

 

 鶴見に向かう。

 会議に出た。

 

 夫が鶴見まで迎えにきてくれて、そのまま川崎のラーメン屋さんへ。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に行く。夫は、日曜版の配達へ。途中、坂道を下る夫を見て、レンジは「んっ?」という顔をして、しばらくして後を追う。でもとっくに夫の姿はない(^_^;) 一生懸命探しているけど、見つかるはずもなく、またしばらくして坂を上って行く夫のバイクを見て、また「んっ?」と、考えて、スタスタと自宅へ急いで帰ってきたけど、夫はまだ帰ってきていない。

 レンジは、ご飯を食べ終わり、帰宅した夫を見て、珍しくレンジが夫の手を舐めた(゜_゜) 滅多にやらないことなので、驚く夫。

 そのレンジは、今、いつもの様にストーブの前で伸びてます。

 

 今日の写真は、レンジ。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP