宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

本当に寒い(>_<)

2021年1月12日

IMG_20210112_200933 冷え冷えの空気(>_<) 寒いよ(~_~;) でも晴れてるぞ(・_・;)

 おおおおりゃ!!!と勢いで着替える。

 準備して出かけるころは、曇り。

 

 横浜駅は、少し人少な目。

 市庁舎は、つい何日前の人の多さが嘘の様に静まり返っていた。

 

 議員室に着いて、コートを脱ぎ、自席に荷物を置き、お手洗いに行く。

 

IMG_20210112_185620 11時5分前に事前に聞いていた部屋に行くと、まだ誰も居ない(^_^;) と、直ぐ、立憲民主党・無所属フォーラムの麓議員が、そして、その後ろから公明党の尾崎議員がいらした。

 後から、議会局さんとtvkの方々もいらした。

 始まったのは、予算ダイジェストの収録の流れを聞く説明会。

 

 予定通りの時間に終わり、自席に戻る。

 週報を書いて、メールを確認すると、生活保護についての不満を書いてらした方がいた。夕方区役所に電話することにして、議員室を出た。

 

 14時からの会議の前に駅で買ったパンを食べていたら「今日は、小食ですね」と言われる(^_^;) 「はい。時間が無いときは、こんな感じです。時間が有れば、いくらでも食べられます!」とお返事。

 冷たい雨が降る中、会議に参加される方々が続々。窓を開けて換気しながら会議が行われる。

 

 16時少し前に散会。

 区役所に電話する。よくよく聞くと、メールをくださった方の勘違いなのか、職員の説明不足ということがわかった。

 

 帰宅して、レンジとお散歩と、思いきや(^_^;) 雨なので、お庭だけしか行かなかった。

 昨日作ったシチューを今日も食べた。

 

 メールをくださった方に返信して、現在に至る。

 

 今日の写真もレンジ。自分で出してきた夫の着古した物を敷いて寝てるところと、おすまししているところ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP