宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ぱやぱや(*^_^*)

2021年1月28日

IMG_20210128_093019 昨日、夜なかなか眠れず、隣でイビキをかいて寝ている夫が羨ましいやら憎らしいやら(-_-) そんなことを思った矢先、「はははっ!!」と笑い声(^_^;) そして「何それ?瓜二つ!」と、はっきり言った(・_・;) どんな夢見てる??

 

 朝、起きて、レンジとお散歩に出る。凄い寒い(~_~;)

 

 久しぶりに関内に行く。旧庁舎は、高い塀で覆われている(;_;) 何だか懐かしく思いながら、目指している建物へ。

 

 tvkのスタジオに初めてお邪魔しました。少し早く着いたのですが、寒いので控室となっている会議室に入らせていただいた。

 しばらくして、他の会派の先生方も到着された。

 

 8時45分から収録の流れを説明していただき、それぞれの発言の秒数を計る。何と!私は、決められた秒数にほぼ近いかジャスト(^_^)v このまま本番もできたらいいのですが(^_^;)

 メイクをしていただく時、マスクを外したら、髪が少し乱れた。それを見て、後れ毛を耳にかけようとしたら、メイクさんが「あっ!ぱやぱやしてしまいましたね!後で、固めますから」と(*^_^*) 「ぱやぱや」という響きが何だか可愛くて、笑ってしまった。

 スタジオの雰囲気を見て、しばらくして本番が始まった。

 昨日の夜から緊張していたのに、本番は、何だか楽しくなってしまった(^_^;) 

 あっ!何の収録かというと『予算市会の焦点』という2月13日にOAされるtvkの番組です!横浜の予算に関して、語っていますので、お時間のある方は、ごらんください。

 時間通りに13時で収録が終了し、関内駅でおにぎりを買い市庁舎に向かう。

 

 議員室に着いた途端、「今から、オンライン会議の練習するから」とタブレットを出して、おにぎりもぐもぐしながら練習に加わる。

14時から団会議が再開される。私は、ここからの参加。

 浅香由香さんから『ジェンダー平等とは』ということで、講義を受けた。

 

 団会議が終わり、おやつにあらき由美子団長がサツマイモを蒸かして持って来てくださったので、いただく(^O^) そして、白井正子議員のご実家で作った干し柿も(^◇^) ほっこりした時間。

 

 団会議の資料を片付け、議員室を出た。

 

 地元の会議に出て、帰宅。

 レンジとお散歩のはずが、ちぃして一目散で帰宅(^_^;) なんじゃそれ・・・??

 

 しかし、寒い(>_<) 

 

 今日の写真は、収録の流れが書かれた資料と実際に使ったフィリップ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP