宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日は、頭の中で流れていた歌は・・・

2021年2月17日

IMG_20210217_171952 先日、私の後ろを通った方が歌っていた『世界に一つだけの花』が朝から、頭の中を流れていた。

 

 朝、決めた時間より大分前に目が開いた。夫が早起きしないといけないのに、私が、夫が起きる1分前に目が開くとは(;^_^A もちろん、夫が起きて出ていったのを確認してから、また寝たのですが(;^_^A

 そんなことしているから、自分が決めた時間に起きられない(;^ω^)

 レンジとお散歩に出たら( ゚Д゚) 「あっ!!おはようございます!レンジ君!!」とお声をかけてくださったのは、資源循環局神奈川事務所長さん(*´▽`*) レンジは、大きな声でお返事。すると、もう一方、こちらは、時々お会いするご高齢の男性。こちらにもレンジは、大きな声でお返事(;^_^A 「あっ!お久しぶりです!お元気そうで!」と言うと「はい!お陰様で」といつものお散歩に行かれた。

 資源循環局神奈川事務所長さんとは、立ち話?レンジをなでていただいて、お仕事の邪魔しているような(;^_^A すると、先日お会いした、みなちゃんが登場。すると、レンジは案の定、みなちゃんの方へ(*ノωノ) 事務所長さんとは、お別れ。

 みなちゃんに着いて行くレンジ。我が家の前がお散歩ルートのようで。坂の上からプードルさんがやって来た!レンジは、吠えるかと思いきや、プードルさんに興味津々。みなちゃんは、かなり引いてる(;^_^A でも、レンジは、全然お構いなし!しばらく遊んでいただいて、トコトコ。自宅の前で、「では、家はここなので」と言うと「あれ?こlここって・・・」と言うと、ご近所さんが出てきて自転車でツイー(^^)/ 「あっ!友達です」とみなちゃんママ。「あの、市会議員さん?」と( ゚Д゚) 「はい・・・横浜市市会議員の宇佐美さやかです」と言うと「さっき通ったの友達です。この前、議員さんがご挨拶にきたよって言ってて」と(;^ω^) 嬉しいやら恥ずかしいやら。

 

 帰宅して、レンジにご飯をあげて、着替えて自宅を出た。

 すると、またみなちゃんと可愛いお子とママに会えた。「またお会いできましたね」と言ってお別れ。

 

 議員室に着いて、昨日の夜に思いついた質問の流れをポチポチしてみた。

 

 13時に資源循環局さんがおみえになったので、その流れをお伝えした。

 

 そこから、ポチポチ書いてみた。

 

 空見てたら、聞きたくなったのは『世界に一つだけの花』(*´▽`*) そこから、お気に入りの歌が勝手に流れてくれてて、うふっ(*´▽`*)

 

 

 さて、今日は、夫の試験の合格をお祝いしようかね。

 

 今日の写真は、昨日と同じ位置から見た空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP