宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日は、3匹。

2021年2月20日

IMG_20210220_112445 今日は、予報通りのぽかぽか陽気(*^_^*) レンジとお散歩に出ると、居ました!テントウムシさん(^O^) 小さい男の子が「わんわん!」と言ったので、レンジは、尻尾をぶんぶん振ってワンワンと答えた。すると、その子の足元にもテントウムシさんがちょこちょこ(*^_^*) 保育士さんが「あっ!見て見て!」と言うと、男の子は足元を見て後ずさり(^_^;)

 

 初めてシーサイドラインに乗った。座席に座り発車するのを待っていると、カップルが乗ってきて女性が「ここは、やめよう!あっちが良い!」と言うと、男性は「なんだよ!どこだって良いだろう!いちいち面倒くせえな!」と、すると女性が「何でそんなこと言うの?だって、あっちに進むんだよ!気持ち悪くなるじゃん!」と、可愛い痴話げんか(^_^;) 八景島シーパラダイスでほとんどのカップルが下りた。

 

 11時30分に待ち合わせをしていたのですが、予定通り早めに着いた。駅の周りを歩いてみた。すると、木の上に葉っぱを集めて作った巣を発見。そして、少し歩くと待ち合わせしていた方々と会えた(^O^)

 「速いですね」と言われ「はい!ぎりぎりになるのは、嫌なので」と言っていると、次から次へと一緒に調査に参加してくださる方々がおみえに(*^_^*)

 

 バスにみなさんと乗り込む。あるところで下りて、また行先が変更された同じバスに乗る。来たことのない所と思い込んでいましたが、選挙のアナウンサーの時に通ったことのある所でした。

 途中で、バスを下り、一緒に来て下さっている方の車に乗り換えて、バスが通る所を見せていただいた。移動して、少し遅いお昼ご飯をみなさんといただく。広い席に互い違いに座り、世間話し。

 車で駅まで送っていただいて、お別れ。

 

 京急東神奈川で下りて、少し休憩。

 

 移動して、16時からの会議と、そのまま18時から会議。

 

 先輩同志に送っていただいて帰宅。

 

 今日の写真は、誰のお家か分からなかったのですが、鳥さんの巣。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP