宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

気分は、天気と同じなり・・・

2021年3月6日

IMG_20210306_165252 今日は、予定していた時間に起き上がることすらできず(>_<) 約2時間遅れで起き上がり、レンジとお散歩へ。玄関を出ると、今日は、メジロ夫妻とヒヨドリさんが3羽で仲良く桜の木の枝から枝へと飛んでお食事を楽しんでおられた(*´▽`*) レンジが、近くに行ったのでヒヨドリさんはいち早く逃げて、お隣の電線からこちらの様子を見ていた。メジロ夫妻は、まだ逃げない。レンジが近づくと、お向かいの桜の木へ移動した。ヒヨドリさんは早くどいてほしそうにこちらを見ていたけど、しばらくして飛んで行った。

 レンジは、我が家の敷地の外に出た居ときは、階段の天辺で止まって、私がリードを着けるのを待つ。リードを着けると、階段を降り始め走り出す。

 テントウムシさんが3匹いる所を、お構いなしにわしわし歩くレンジ。あちこちウロウロして、自宅近くで、先日初めてお会いしたプードルさんと再開(*´▽`*) お互い喜び合う様にじゃれた(^^♪ 帰宅すると、メジロ夫妻が戻って着ていた。

 レンジにご飯をあげて、鰹節もあげて、自宅を出ると、またヒヨドリさんも一緒に居た(*´▽`*) 可愛い。

 

 議員室に着いた途端、中からみわ智恵美議員の声(^^♪ そして、北谷まり議員もおられた。

 

 12時過ぎに着いて、1時間唸り。ご飯食べて眠くなり(@_@) それでも資料を読んで唸り。

 おでこを壁に着けて足踏み状態が続く。

 昨日、寝る前に整理できたのに、岩崎議員のご助言で、またふりだしに戻った・・・。

 水道局は、というと、こちらも往生している(>_<) なので、いつもの様に「こちらが煮詰まったら、こちら」という逃げ道がない(>_<)

 さてさて、困ったぞ・・・。どうしたものか・・・。

 あっ!でっ!今、ブログに逃げたということ、お分かりになりましたかね(;^_^A 文章を書くことが好きなのに、決まった方向に楽しく書けるものではない、となると、なかなか進まない。

 

 んっ?爪がずい分伸びていた。意外と早く伸びるもんだね。生きている証拠か。

 いかんっ!!爪を眺めている場合ではない!

 

 今日の写真は、雨は降っていないけど、どんよりしているお外。このお外のお天気とほぼ同じどんよりな気分。

 

 あらっ?こんなこと書いていたら、北谷まり議員がお帰りになられた。1人でポチポチ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP