宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

長くなると思っていたけど・・・

2021年3月25日

DSC_0303 今朝、レンジとお散歩に行く。レンジがいつもの場所で草をはむはむしていると、あちこちからテントウムシさん(*´▽`*) 7匹会えた。幼虫さん1匹。最近のレンジは、どこかを見ては、ぼぉ~~~~っとする。んっ?前からか(;^_^A

 レンジのボケボケが少し長めだったので、決めていた時間より遅くなってしまった。

 

 バスに乗る。いつもの道で、桜が咲いていて「春だっ!」と実感。昨日、鎌倉で見た桜とは、少し御趣が違うなぁ。どう違うのかは、上手く言葉にできないなぁ(@_@) 平安貴族の方々だったら、上手いこと表現するんだろうな・・・。

 

 議員室に着いて、電話をかけないといけない所リストを作る。 

 10時から団会議の予定でしたが、正副団長と事務局長の会議が終わらないので、1軒、電話。

 少し遅れて団会議が始まる。

 12時30分にお昼休憩。

 13時30分に再開。

 

 終了予定が15時となっていることに、やや驚く。大分遅くまでかかると思っていた。そして、議題が沢山あるので終わるとは思えなかった(;^_^A

 でも、15時30分頃に終了となり、電話しないとリストの残りの方に電話する。1軒折り返し待ち。2軒は出ない。1軒は、私が議会で忙殺されている間に、何となくことが解決したようなことを話された。でも、ちょっと心配なので、まだ気は抜けないなぁ・・・。

 

 折り返しの電話が着たのは、18時だった。

 

IMG_20210325_172913 いつの間にか、暗くなっていた。帰ろう。

 

 今日の写真は、お煎餅の袋に描かれたスヌーピーとレンジのカットしたばかりで雨に濡れた姿が良く似ているので、載せてみました。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP