宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

団会議 → 懇談

2021年4月8日

received_789499588659299 10時から団会議。15時までに終わるかしら?というくらいの議題の量(;^_^A

 午前中は、昨日のオンライン決起集会を視聴し、感想交流。

 

 お昼は、みわ智恵美議員とパスタとピザを半分こ(*´▽`*)

 

 13時30分から午後の部再開。色々と決めることが多い。

 

 15時少し過ぎに終了。

 

 自席に戻り、何やらかんやらあちこちから話しかけられる。私は、みわさんに用があり、話しているうちにかわじ民夫議員から話しかけてこられる。かわじ民夫議員に着た電話を私が代わる。聞いた話を私なりに噛み砕いて、あらき由美子団長に伝えた。あらき団長から、電話してきた方に電話。

 みわ議員に先の話の続きをする。メールを見せて、みわ議員が話していたことに決着していることを伝える。なんのこっちゃやらでしょうが、出所が同じ話が、伝わるルートが別々にそれぞれの所へ届き、その返事を出所に伝えようということをしようとしていた。それで、先の話に戻る。んっ?やっぱりわからないか(;^_^A まっ、ややこしい話。

 

 かわじ民夫議員から「環境創造が来るから」と言われ、頭が軽く混乱(;´Д`) でも、乗りかかった船。環境創造局さんの戸塚に造られる墓苑付き公園の計画の中にスケートボード広場が造られるという記事を読んだので、どんなものか聞いてみたのでした。まだ、がっちり決まった話ではないそうですが、うんぅぅ・・・。使い勝手の良い施設になるかは、これからなので、みなさんのご意見を寄せていただきたい!

 

 17時、カジノ抜きのIRの提案をしてらした山本理顕さんと一緒に提案をつくられた学術博士の織山和久さんがおみに。

 山本さんから冒頭「権力者は街を創りたがる。1住宅、1家族としたから自治活動が無くなった」と話された。RFCで横浜市に提案した内容を私たちに教えてくださった。とても興味深い内容で、わくわくして聞いていた(^^♪

 どんな内容か、ふふふっ。もう少し一人でニヤニヤしよう。

 

 1時間では、終わらない。何せ、専門家の視点で、しかも横浜の将来の街づくりを真剣に考えてくださった提案なので、聞いている方ももちろん真剣。

 

 御一行をお見送りして、議員室に戻り、ポチポチ。

 

 今日の写真は、懇談の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP