宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

ポストの上に・・・

2021年4月9日

IMG_20210409_082552 今朝の東神奈川駅の定例宣伝で、4月に入って、通られる方々の顔ぶれが少し変わったと、思った。でも、嬉しい出会いもある。ビラを受取ってから、小さい声で「頑張ってください」と言ってくださった男性(^O^) ありがたいm(__)m いつも応援してくださる方は「今日は、風が冷たいから風邪ひかないようにね」と優しいお言葉をかけてくださった。ありがたいm(__)m

 区長さんが「おはようございます!先生ありがとうございます!」と言われたので「・・・?何でしたかね?」と言うと「先週、ブログに書いてくださって!読ませていたでいております!ワンちゃん可愛いですね!」と(^_^;) 「あらっ!もう自分で書いたのに忘れてました!読んでくださってるんですね!これから真面目に書きます」と、言っても、真面目に書けない私、駄目ね(^_^;) しばらくして、副区長さんも「先生!ありがとうございます!」と(^_^;) 「先ほど区長さんも、そう言っておられました」と言うと「そうですか!書いていただくと少し恥ずかしいですが、ありがたいです!」と話された。市長と違って目立たないけど、裏方として居なくては困る方々ですのでね、お会いした時は、書きますよぉ(^O^)

 

 一度帰宅。今朝も寒かった(>_<) ポストの新聞を取ろうとして「びっくりした!」と声を出して驚いてしまった。何故かというと、ポストの上に体長20センチ位の立派なトカゲさんが日向ぼっこしてたから。金属のポストは、日当たりの良い所にあるので、居心地が良かったのかも知れません。写真を撮らせてもらおうと思ったのですが、逃げて行ってしまい残念。

 身体が冷えきっているのですが、レンジとお散歩に出る。3匹の種類の違うワンちゃんたちと会った。2匹のワンちゃんには、大きな声で吠えてごあいさつ(^_^;) 一昨日会ったプードルさんとは、またレンジが引いてた(^_^;) ぐいぐい来られると引くのね・・・。他の子には、レンジがぐいぐいいくのにね。でも、レンジの偉いところは、どんなことされても怒らないところ(*^_^*) 

 

4.10バナー 本当は、宣伝カーに久しぶりに乗ろうと思っていたのですが、どうも左脇腹が突っ張る(~_~;) じっとしていると平気なので、自宅で新聞を読んでいた。寒いので、ストーブをつけた。

 

 午後、お腹の突っ張りが治まったので、事務所へ行く。

 建設横浜の組合員さんに明日のオンライン演説会のお知らせメールを送らせていただく。

 宣伝カーの音源を録音。

 事務所のメンバーがお隣のイタリアンのお店から、何やら美味しそうなご飯を買ってらした。真似して購入ヽ(^。^)ノ ご飯大盛りにしていただいて、美味しくいただくm(__)m

 とある支部の会議に出て、色々とお話しして解散。

 

 折り畳みの傘を持って出なかったことを後悔。でも、幸いバスを下りた時は、やんでくれた。

 

 帰宅して、レンジとお散歩へ。ご近所の女の子が塾から帰宅したのを見て、レンジは大きな声でお出迎え(^_^;) 

 

 今日の写真は、我が家のお庭の花。風が吹いて少しぶれてしまったのですが、きれいに咲いてくれてます。

 

 明日は、13時30分からオンラインでの演説会を開催します!ぜひお時間のある方は、ごらんください!

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP