宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

金曜日は、寒い朝が続く。

2021年4月16日

IMG_20210416_171732 今朝、レンジとお散歩に行き、帰宅してご飯をあげて自宅を出た。

 定例の東神奈川駅宣伝は、いつもよりビラの受取りが今一でした(~_~;) 区役所の方々は、受取ってくださるので、ありがたいm(__)m

 

 早いけど、議員室へ行き、パンを食べて居たら、みわ智恵美議員が登庁。バジーが喉かわいていることを伝えると「そう?あら?乾いてるね」とお水をあげていた。そして「これ、乗せたら?」とバジーの葉を1枚くださったので、アップルパイに乗せてみたところ、凄い爽やかな味に変ったので驚き(^_^) 

 特別委員会の中間報告を読み、後援会ニュースの原稿を書いて、事務局長に修正をお願いする。

 

 15時からのとある支部の会議にお邪魔し、30分お時間いただき市政報告をした。今回の議会は、予算特別委員会も含まれているので、話すことは多い。支部のみなさんは、議会での出来事をとても興味深く聞いてくださったようで「いやいや!本当に大変な仕事ですね!」と労を労ってくださった(*^。^*)

 他にも色々とお話しして、散会。

 

 買い物して帰宅。

 レンジとお散歩に行くも、同じ所をうろうろして、人が通る度に止まり、じっと見ているのを繰り返す(^_^;) 大分経って、帰宅。

 

 今日は、夫が帰ってくるということで、ご飯の支度をしながらのポチポチ。あっ!洗濯機は、頑張ってくれてる。1回目のは干した。2回目のがぐるぐるしている最中です。

 

 しかし、寒いのよね(>_<) 毎週金曜日が寒い気がするのですが、私だけでしょうか(>_<)?

 

 さて、そろそろ帰ってくるかな?レンジは、お外をじっとみつめて待っているようです。

 

 今日の写真は、先の支部の先輩同志が「議会お疲れ様でした」と言ってくださった紫陽花。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP