宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

冷やし中華始めました!

2021年5月9日

IMG_20210509_195845 朝、暑くて目が覚める。

 出かける準備をして、夫を起こす。と、いうのも、天気予報を見て「26度」という最高気温では、夫がビラの全戸配布に行くには暑すぎると思ったので、午前中に行くように勧めたかったから起こした。

 

 電話が鳴り、先輩同志が迎えに来てくださった。

 

 会議に出る。午前一杯会議。

 

 買い物して帰宅。

 お昼ご飯は、冷やし中華にした!トマトをスライスしキュウリとハムを細く切る。錦糸卵を作り、茹でて水を良く切った麺の上に盛り付けてたれをかけて完成(^◇^) 写真を撮ろうと思ったのに、お腹空いていて食べてしまった(>_<)

 

 部屋のあちこち直したり、片付けたりしながら、レンジを撫でて、夕方にマッサージに行く。

 

 帰宅して、夜ご飯を作り食べた。

 

 夫が自治会費の集金のお知らの文章をパソコンを使って書き始めたけど、色々と往生する(^_^;)  コピーも往生(^_^;) でも、何とかできた。と、いうことで、私がパソコンを使えるようになった(^_^;)

 

 あらあら??今日の日差しの強さがよく分かる(~_~;) 夫がビラ配りと庭の草むしりで日中外に居た様で、半袖のTシャツをまくっていたことで、腕がしっかり日焼けしているではないか(+o+) 日傘が必要な時期になりました。

 

 今日の写真もキャベツ食べているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP