宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

正確さに驚く・・・

2021年7月10日

IMG_20210710_004113 今日は、東神奈川の定例宣伝に行かないといけないのに、身体が動かずお休みしてしまった。

 

 午後に身体をお越し、先輩同志に電話する。

 

 「3時に行く」と先輩同志が言ったので、玄関で待つこと30分近く(^_^;) 

 迎えに来てくださった先輩同志は「えっ?何でそんなに待ったの?」と言うので「3時って、言ったので・・・」と言うと「あぁ!!ごめん!3時頃って言えば良かったね・・・」と(^_^;) 

 羽沢の農家さんのお宅へ行き、「いつもお世話になります!学生さんが本当に喜んでくれるんですよ!!」と報告すると、笑顔で大きな冷蔵庫から用意してくださった野菜を出してくださったm(__)m 先輩同志がお支払いを済ませてお礼を言ってお別れ。

 

 神奈川大学の学生さんに食料支援を実施する場所へ向かう。

 

 雨雲のことが心配(~_~;) と、もう一方の先輩同志が「神奈川大学で5時から降り始めるよ」と(~_~;) スマホを見て言うので・・・(*_*) 5時(>_<) 丁度、開始時刻(>_<) でも、雲が見当たらないし、本当に降るのかと思いながら設営を始めた。

 ターフテントを並べその下にテーブルを並べる。運び込まれた食料や生活雑貨を並べる。そして、開始直後に予報通りに降り始めた(*_*) ピンポイントで予報が当たることに感心しきりです。

 準備をしている間にも、ぞくぞくと学生さん達が列をつくって待っていた(・o・)

 最初に用意した分の物が全て無くなってしまい、買い出しに行ってくださっている間、何と、1時間近く学生さん達に待っていただいたm(__)m それでもみなさん「すみません!助かります!」と言って帰って行った。

 

 私は、相談事の対応で居たのですが、困った方は居なかったようです。

 

 事務所で、訪問用にビラを組んで、先輩同志が迎えに来てくださるのを待つ。

 

 帰宅して、レンジとお散歩に行こうとしても、やっぱり玄関出て直ぐに小さい方を済ませて帰宅(^_^;) 今、レンジは、こちらにお尻を向けてお外をみているのか、寝ているのか?寝ていた(^_^;)

 

 今日の写真は、フローリングで寝ているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP