宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

マスクを外して、扇ぎたい・・・

2021年8月26日

IMG_20210826_172106 朝から蒸し暑い(>_<) マスクの中で汗が玉の様になるので、タオルで拭く。 

 バス停で立っているだけなのに、汗がだらだら。マスクを外して扇子で扇ぎたい(>_<)

 

 議員室に行く。

 10時から団会議。

 12時30分で終了。

 

 北谷まり議員と市庁舎前のお店に行く。久しぶりに外のお店に行ったなぁ・・・。

 

 14時30分に議員室を出た。

 ある支部の会議に少しお邪魔して、散会してから、選挙期間中に訪問させていただいた後援会ニュース会員さんのお宅に、選挙で応援してくださったので、赤旗日曜版を持ってご報告に行った。とても喜んでくださった(^O^)

 お話ししている間、可愛いワンコさんが私たちに話を聞いているのか、じっとしていたので、何度も撫でて「可愛いね」と言うと、まんざらでもなさそうなお顔(^O^)/

 

 横浜駅までバスで行く。

 ふと自分の靴を見ると、左の小指の辺りがぼさぼさ(・o・) 靴屋さんに行こうと思うも、前にも書いたようにお気に入りだった靴屋さんは、無くなってしまった(>_<) そこで、うさぎやさんに行くことにした。店内を見て周り、悩む・・・。すると、私の心を見抜いたのか、店員さんが「どういう物をお探しですか?」と(^_^;) 「それが、今自分でもわからなくて・・・」と言うと「どれも履きやすいですよ」と言われたので「以前の仕事場では、こちらの靴を履いていたので、知ってますよ」と言うと「そうですか!」と。そこから「あまり固くなり過ぎない、でも遊び過ぎないのを探してます」と言うと「では、あちらは?」と、後ろの棚へ。

 良い感じのを見付けて、試着したところ、ふと目に入った靴が良い感じだったので、それも試着させていただくと、ぶかぶか(~_~;) 「小さいサイズを試していいですか?」と出していただき履いてみた。すると「あの、内側に足が曲がる癖があるみたいなので、これだと柔らかくて、固定できないので、休みの日に素足とか靴下とかで履くのがおすすめなので、がつがつ歩くのに使うのは、おすすめできません」と(T_T) と、いうことで、最初に履かせていただいた物を購入。そのまま履いて、鶴見に向かう。

 

 鶴見の駅ビルで、少し自分にご褒美のスイーツ(^O^)

 

 会議に出る。

 

 終わってから、白井正子議員とバスに乗り、鶴見駅に戻る。

 

 自宅に着いて、レンジとお散歩に出る。無風(~_~;) かなりしんどい(>_<) なのに、ぼけぼけのレンジ(~_~;)

 

 帰宅して、ご飯を食べて、何となくのんびりしたテレビ番組を観てしまった(^_^;)

 

 今日の写真は、スイーツをいただいた駅ビルからの風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP