宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

んっ?さっきのは、何だったの?

2021年8月29日

IMG_20210829_144957 昨日の夜、予定されていた会議が無くなり、早めに帰宅し、冷蔵庫の中のお野菜たちを全ていただくべく、ホットプレートを出して焼く(*^▽^*) 部屋中すごい匂いになるけど、仕方ない(;^_^A

 食べ終わり、夫が早くも「それでは、寝ます」宣言をしたので、レンジのお散歩は私に押し付けられることになった(-“-) レンジを連れて来るときに約束は「ちゃんと面倒をみます」ということだったはずだが・・・。正直、いらっ(-“-) でも、時計を見て「もしかしたら!今なら・・・」と、レンジを連れてお外へ。すると(*^▽^*) おられました!ご自宅の階段の下に大豆先輩と飼い主さん(*´▽`*) レンジは、急いで大豆先輩の元へ行き、元気いっぱいのごあいさつ(;^_^A そして、レンジは、誰も居ない所をめがけて吠えて、去ろうとした(;^ω^) よくわからん子だ。それを見て大豆先輩が階段を下りて、レンジの傍に、レンジはまだまだ先輩が怖いのか、逃げる。大豆先輩は、私の足元で止まり、また背中を見せて座った(*´▽`*) 可愛い背中を撫でているとレンジは、先輩の背中や首の辺りや尻尾をくんくん。何度もくんくん。よだれでびちゃびちゃになるくらいにくんくん。体調を崩している先輩を心配しているようです。

 飼い主さんと私は、そんな2頭を見ながらテレビ番組お話や世間話をしては、笑って過ごす。私が、何者かを知っておられても、仲良くしてくださるので、とてもありがたいm(__)m

 

 さて、今日は、雲が多くなってきたので、タブレットで天気予報を見ると「しばらく雨は降りません」と書いてあったのを信じて自宅を出た。桜木町駅に着いた途端、ぽつぽつ・・・(*´Д`) 神奈川区だけを見たからね・・・(;^_^A 桜木町も見ないといけなかったよね・・・。幸い、直ぐにやんでくれたので助かりました。

 

 議員室に着くと、北谷まり議員が先におられた。

 「今日は、早いですね!」というと「午後は、拡大だから」と。偉いなぁ・・・。

 

 夕方の会議のレジュメを作り、予算要望を書いていると、上の階から音がするようになり、気になり窓にへばりつくように見上げると、案の定ガラスにゴン(*´Д`) しかも音の正体は全く分からず・・・。

 しばらくして、ドアをノックする音が聞こえ「どうぞぉ!」というと「ブラインドの点検に参りました」と( ゚Д゚) そうか!ブラインドの上げ下げの音と気付く。ブラインドがきれいになり、音の正体もわかりすっきり。

 

 しかし、しばらくして、またノック。そして「消防センターです!ブラインドの点検で・・・」と(・・? 「はい!どうぞ!」と言ったものの「なぜ2回も?」と内心思う。先の方々とは少し違う作業服の男性2人がブラインドを見て「来週で良いか」と言うので「あのっ!先ほども同じようにお見えになりましたけど、別ですか?」と聞くと「あっ!そうですか、あっはい・・・」とよくわからんお返事をして「失礼いたしました」と退出された。何だったん??

 

 そうそう!昨日は、北谷議員がお帰りになってから40分後に印刷機から印刷物が出てきたので、北谷議員に話したところ「今日は、印刷機に何も頼んでないので、出てくることは無いから!」と笑って言われた(;^_^A 

 

 んっ?また上の階でブラインドをいじる音が聞こえてきた。あの方々は連携していない??としたら、同じ事を2回もやっているけど、良いの?何だか良くわからんけど、最初に来た業者さんは上の階から来ているけど、後に来た方々は、下から来ているようだ。どこかで会うことは無かったのだろうか?

 

 ううんっ(>_<) まだまだ予算要望が書けないよぉ(>_<)  と、遠くを見たら「ハマウイング」がぶんぶん回ってる。私の思考回路もぶんぶん回らないかな・・・。

 

 さて、もう少し作業をして、地元に戻るか・・・。

 

 今日の写真は、登庁版。もう一方は、土日は、いつもおられる。お仕事熱心なのでしょう。 

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP