宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

1時間早いんですけど・・・

2021年9月30日

IMG_20210930_103743 今日は、9時過ぎに議員室に行き、週報を書く。

 

 10時5分前に地下2階に下りると、資源循環局さんが待っていてくださった。車に乗せていただき、久しぶりに鶴見資源化センターにお邪魔しました。

 2016年と2017年の決算特別委員会でも取上げ、施設の改修をお願いしてきました。なので、改修してくださったがかどうかを見せていただくのが目的。

 ちょうど休憩から戻られる作業員さんにごあいさつしていたら、5年前にもお会いした方がおられた(^O^) 

 5年前に改修をお願いした所は、直していただいてた。良かった(^O^)

 また車に乗せていただき、市庁舎に戻る。

 

 お弁当を買って、議員室に戻り、お弁当をいただく。

 

 13時に水道局さんがお見えに。疑問に思っていることをお伝えする。これで3局の質問調整担当さんとお会いしたことになるのですが、今回も優しい方々ばかりで、ありがたいm(__)m

 

 14時から15時30分まで、資源循環局さんと質問の内容を詰める作業をする。

 16時から団会議。1時間で終わると思いきや、何やらかんやらで30分伸びた(~_~;) でっ(>_<) お待たせしている交通局さんに急いで電話する。幸か不幸か、明日の基地対策特別委員会の午後の視察が中止となったので、明日に延期していただくm(__)m

 受付の方が会議中にいらして「お約束の○○○さんがあと、5分で到着すると・・・」と(・o・) 「んっ?1時間早い!」と思わず(^_^;)

 

 団会議が終わり、議員室に居る先のお方に「1時間間違えましたね!」と言うと「怒らないで・・・」と、怒ってませんよぉ(^_^;)

 と、いうことで、少し早めに議員室を出て、先の先輩同志の車で、どうしてもお会いしたい方のお宅へ。

 突き当りの大きなお家の真ん前まで車で伺うと、2階に居られたお目当ての方がちらりとこちらを(^O^) チャイムを押すと「はぁ~~い」と、下りてきてくださった。そして「あらっ!?」と、私を見て驚いて、鍵を開けて、握手(^O^) おりってのお願いをさせていただくと、快く引き受けてくださったヽ(^o^)丿 ありがたいm(__)m

 

 帰宅して、ご飯食べて、撮りためていた『ブラタモリ』を観ている。タモリさんの知識の豊富さにいつも驚く。

 

 今日の写真は、鶴見資源化センターで破袋というビニール袋を取り除く方の作業風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP