宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

朝、いっぱい歩いたから・・・

2021年10月26日

IMG_20211026_193353 今朝、会議だったのですが、まったく動けない(>_<) 11時過ぎまでうだうだ(^_^;)

 

 起き上がり、出かける準備をして、レンジとお散歩へ。元気に歩いて高架下まで行き、草をハムハム。

 

 事務所に行くため、バスで横浜駅へ行く。頭は、東急に乗るつもりでいたのに、足が勝手にJRへ(~_~;) 東急東白楽駅からだと事務所まで歩いて5分、JR東神奈川駅からだと10分なので、いつも東急で行くのに、何故かJRのホームに行ったので、自分でも「何で??」と思う(^_^;)

 

 事務所に着いて直ぐ、迎えに来てくださった先輩同志と松見方面へ。

 後援会ニュース会員さんのお宅へ。

 途中、伺うお宅の隣の壁にカマキリさんが居た(^v^) あるマンションには、バッタさんが(^O^) 可愛いワンちゃんたちにも会えた(^O^)

 そして、一番うれしい出会いは、7月に陳情として「プラスチックの削減」というテーマで可愛い絵を描いて市長宛てに出してくださった男子小学生のお宅へ伺うと、女性がインターフォンで対応してくださったので「お子さんの書かれた陳情書を読ませていただきました。今度、是非ご本人とお会いしたい」とお伝えし、お別れを言うと、ランドセルを背負った男の子が来た(・o・) 「あっ!もしかして、市長にプラスチックのことで陳情を書いたのは、あなたですか?」と聞くと、急に眼を輝かせて「はい!」と(*^_^*) 「そうですか!すごく素晴らしくて、絵も上手で、感心してしまいました。今度、もっと色々お話ししたいので、ぜひメールでも良いのでご意見ください」と言うと「はい!!」と。何とも気持ちの良いお返事(^O^)/

 

 事務所に戻り、報告書を書く。 

 ポスターを貼っても良いという方のお宅へ伺うことになり、行ってみると大分前に伺ったことのあるお宅でした。チャイムを鳴らすと、女性が出てらして「あらっ!わざわざ!この壁ね、両面テープだとはがれちゃうんでね、板か何かに貼ったのを針金でこうやって止めていただきたの」と嬉しい申し出に感謝m(__)m

 そうそう、ポスター貼りに行くのにポスター忘れるということも(^_^;) まっ、板が無いと貼れないので、結果は持って行っても同じことでした(^_^;)

 

 早く帰宅。

 玉子焼きと野菜炒めとお味噌汁を作り、湯銭で温めるだけのサバ味噌をブロッコリー茹でたお湯で温める。

 洗濯物を洗濯機にお願いして、お風呂を洗う。

 レンジとお散歩と、思ったら、お庭だけ(^_^;) 朝、いっぱい歩いたから良いのかな(^_^;)

 

 夫が帰宅。

 ご飯を食べて、現在に至る。

 

 今日の写真は、レンジのアップ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP