宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

区内各所で様々な反応あり。

2021年10月27日

IMG_20211027_134308 今日は、新子安駅からスタート(^O^) 若い男性が木佐木ただまさ候補に話しかけていた。

 区内を細かく周り、停まっては下りて、木佐木候補が訴えた。

 11時20分頃に東神奈川駅に行き、新婦人のみなさんが宣伝をしておられる所へお邪魔して、一緒に宣伝(^O^) こちらでは、高齢の男性が木佐木候補に質問をしておられた。丁寧に答える木佐木候補。

 

 お昼ご飯は、ちらし寿司(^O^) 美味しくいただきましたm(__)m

 

 午後も各地で下りては訴える。ビラの受取りも良い(^◇^) スーパーの前で宣伝していると、若い女性がこちらに来て「家のおやじが共産党好きだって!共産党しか入れないって!」と言われたので「お姉さんも好きになって!」と言うと「えっ!?政治のことわかんないよ!」と言いながら、私の話しを聞いてくださった。

 

 17時30分には、鶴見駅東口へ。

 田村智子党副委員長が18時から応援の演説が始まると、いつの間にか人だかりが(・o・) 

 田村智子副委員長の演説の前に、木佐木候補がご支持のお願いをしたのですが、今日1日で、演説の時間を短くしていき、本番で5分ぴったりの素晴らしい演説でした(*^_^*) 沼上とくみつ比例候補もいつもの様に完璧な訴えでした(*^_^*)

 そして、田村智子副委員長は、本当にわかりやすくしっかり心に響く訴えで、みなさん引き込まれた様子。

IMG_20211027_183801 演説が終わり、神奈川区から参加された方々とホームに向かう間「田村さん凄いね!!」と、みなさんたむともさんの訴えに感激しておられた(^O^)

 

 買い物しようと、横浜駅の地下でカゴに買いたい物を入れてレジへ。すると、後ろから「こんばんは」と(・o・) 振り向くと、宣伝カーのドライバーをしてくださっていて、先ほどまで鶴見で一緒に居た方だった(^_^;)

 

 帰宅して、レンジとお散歩へ。お腹が空いてくたくたなので、そんなことはお構いなしで良く歩いた(^_^;)

 

1635334254944 ご飯を食べながら相棒を観て、現在に至る。

 

 今日の写真は、お昼ご飯をいただいたお宅に貼ってあった絵と演説の風景と、演説後の田村智子副委員長と木佐木ただまさ候補。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP