宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寝てしまいました。

2021年11月6日

IMG_20211106_201730 昨日の朝、定例宣伝に出てから事務所で一休み。

 

 13時に先日の生活相談の方がお見えになり、お話しを聞いて、区役所へ。

 今回の相談は、若い女性からで、5月頃から仕事が精神的な病気のせいで行かれなくなり、病院に行きたいけど収入が無いことから病院に行かれない、病院に行かれないことから仕事もできないという悪循環を断ちたいという相談でした。

 生活保護を利用出来ればと、ご本人は2回区役所に行き相談したものの。5分もしないうちに「あなたの利用できる制度は有りません」と帰されたそうです。今回は、書類を受理したものの、課長が帰り際に「難しいですよ」と何度も言った(~_~;) 

 相談者さんは、病院に行きながら仕事をして一人暮らしをしたという気持ちがあり、お部屋を探すお手伝いもさせていただた。3軒の内覧をして、ご自宅まで送りお別れ。

 

 買い物して帰宅し、鍋料理を作り食べた。お皿を洗い終えてソファーに横になった途端、夢の中(^_^;)

 朝、4時まで寝てしまった(~_~;) お風呂に入り、ベッドへ。

 

 今日は、ずっと寝てしまった。

 

 起きて、レンジとお散歩のはずが、お庭だけ出て直ぐに帰宅したレンジ(^_^;)

 レンジは、遊びたくて仕方がないようで、私のトレーナーの袖を噛んで引っ張ったので、お気に入りのボールを投げて遊んだ。

 

 今日の写真もレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP