宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

あのおぉ・・・

2021年11月8日

IMG_20211107_205407 こんな時間になってしまった(^_^;)

 日曜日は、会議に出る為に準備をしていたら、電話が鳴った。先輩同志からでした。迎えに来ていただき、会場へ。

 12時に終わりお昼ご飯を買って事務所へ。食べながらレジュメを作る。

 

 13時から会議。

 終わってから移動。

 学校統廃合を考える会の会議に参加。

 

 終わってから、あさか由香参院予定候補のポスターと見本紙を持って、先日木佐木さんのポスターを貼らせてくださった方のお宅へ。

 伺うと、女性が「あら!選挙残念でしたね」と、そして「ちょっと・・・」とお部屋の奥の方へ声をかけた。すると男性が玄関へいらした。「ポスター貼らせていただいてありがとうございます。そこで、次は、参院選が8か月後にありまして、あさか・・・」と言うと「あさかさん子ども2か月だって!」と(・o・) 「ご存じでしたか」と言うと「この前、こども食堂に来たよ」と(*^_^*) あさかさんのポスターも貼らせていただいた(^^)v

 

 帰宅して、ご飯の用意をして、食べた。お皿洗いをして、ぼけぼけ。

 お風呂に入ろうとしたら、レンジがリビングのドアの隙間からこちらを見ていたので、開けて「入るの?」と聞くと、脱衣所へ。風呂場のドアを開けても入ろうとしない(^_^;) 湯船につかり、しばらくしてからドアを開けても入ろうとしない。湯船から出たら、急に立ち上がって入ってきた(^_^;) 

 シャンプーして、流して、先に私が脱衣所に出て身体を拭き服を着て居る間に「ぴるぷるは?」と言うと、全身をぷるぷると震わせる。3日言うと「もうさっきもやりましたけど・・・」という顔で見てくる(^_^;) レンジを脱衣所へ。タオルで拭いてからレンジはそのタオルをくわえてリビングへ行く。

 ドライヤーで乾かすのにタオルと言うと、先のタオルを持ってくる。「偉いね!!」と褒めながら、ドライヤーで毛を乾かす。

 と、そんなことをしていたら、こんな時間になってしまいました。

 さっきまでレンジに両手を交互に舐められていたので、なお時間がかかった(^_^;)

 

 今日の写真は、丸まっているレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP