宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

そんなに必死にならなくても・・・

2021年11月13日

IMG_20211113_114919 今日は、9時過ぎに事務所に行く。

 到着して直ぐに訪問に使う資料を準備する。

 

 9時30分に迎えにきてくださった先輩同志の車で、松見方面へ。

 選挙で応援してくださった後援会ニュース会員さんのお宅に伺い、選挙の報告と来年の参院選挙で、あさか由香予定候補が頑張ることをお伝えして歩いた。

 みなさん「頑張ってください!!」と、変わらないご支援を寄せてくださることに感謝m(__)m

 伺う度に色々な話をしてくださる方の所へ行くと「市教委は、何考えているんだろうね!?子どもに対して冷たいよね!私ね!これ(中学校給食)だけはやってほしいんだよね!!政令市でやってないの横浜だけでしょう!恥ずかしいよね!ハマ弁を給食ってしたのもね!弁当でしょう給食じゃないよね!」と、そこから、選挙の結果を冷静に見て、様々な思いを話してくださった。

 別のお宅に伺うと「ご苦労さん!言うことはそれだけ!」と資料を受け取りドアを閉めた男性(・o・) その言い方に様々な思いが込められているのを察した私でした。

 お天気が良いので、お留守のお宅も多かったのですが、多くの方とお会いでき、報告が出来たので良かった(^O^)

 

 事務所に戻り、お昼ご飯を買いに、久しぶりに裏のカフェのキューブパンとコーヒーを買った(^O^)

 事務所の電子レンジでパンを温めて出来立て気分でいただく(^u^)

 

 14時からある支部の会議。選挙の結果を読みあわせして認識を一致させて感想交流。御一方の疑問を全員で解明したり、他の話題になってみたりと、賑やかでした。

 

 会議が終わり、常任さんと事務所の先輩同志と3人で選挙戦について、色々と話していたら、あっという間に時間が過ぎた。

 

 買い物して、バス停に行き「あっ!買い忘れた・・・」と、鶏肉を買うつもりでいたのに、すっかり忘れた(>_<)  買いに行くのも面倒になり、バスに乗って帰った。

 

 帰宅して、レンジとお散歩。今日もお腹が空いている私のことなどお構いなしに、ぼけぼけ(>_<) いつも大豆先輩と遊んだ場所で、ぼけぼけ。行ったり来たりして、遠くを見てぼけぼけ。突然走ってみたと思ったら、止まってぼけぼけ。大分経って「かえる・・・」と、とことこ。

 

 帰宅して、ご飯をあげて、私もレトルトカレーを温め、トースターでナンを温めた。食べて居る間、レンジは、ぴったりくっついてきて、隙あらば私の手を舐めようとしたり、ナンを食べたがったり(^_^;)

 パソコンの前に座ると、レンジも椅子に飛び乗り、私の手を必死で舐めようとするので、キーボードを押すのも大変(>_<) 右手を出して、左手だけでキーボードを打とうとすると左手を前足で取ろうとするので、左手をレンジの顔の前に出す。すると、右手を前足で取ろうとする(>_<) 仕方ないので、しばらく両手を差し出す(~_~;) 5分もすれば飽きるとお思いきや・・・(~_~;) 流石に10分も待っていられないので、レンジには悪いけど諦めてもらうために、両手を上に上げる。すると、レンジは、諦めて私の膝から下りる。これ、ほぼ毎日(^_^;)

 

 今日の写真は、5階から見た空とちょっと紅葉した木。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP