宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

寒いと思って、着こんだら・・・

2021年12月7日

IMG_20211207_164248 今朝、まだ太陽が出ていない頃に夫と競り合う様に準備して、夫を見送り、レンジとお散歩に行く。寒いのに、元気なレンジに振り回されても時間に余裕があるので大丈夫(^^♪ あちこちレンジが行っている間に、太陽が登ってきた(*´▽`*) 明るいし、暖かい(*´▽`*) お日様って、ありがたいm(__)m

 

 7時に自宅をでて、歩いて片倉町駅に向かう。定例の宣伝ですが、今日は、メンバーが少なかったので、いつもの定位置から離れた所でビラを配っていたところ、男性が「宇佐美先生、頑張ってください」と言ってビラを受けとってくださった(*´▽`*) 駅に吸い込まれる様に向かわれるところを「ありがとうございます!頑張ります!」とお伝えする。

 上野たつや県議会議員とマイク交代したところ、今度は、携帯灰皿を片手に男性が「共産党、給付金をもう一度出すって言うから入れたよ!」と「そうですか!議席減っちゃっいましたけど、頑張りますからね!!来年は、参院選がありますから!あさか由香さんが頑張りますよ!」と言うと「給付金出してね!入れるから!」と(/_;) 生活大変なんでしょうね(>_<) 

 学童で頑張っておられる保護者さんが「いつもお世話になります!」と声をかけてくださった(^^♪ 議会の様子などお話ししたり、学童の様子を聞かせていただいた(*´▽`*) 

 寒くなると勝手に思い込み、タイツも履いて、更にスパッツも履いて、靴にはカイロを入れてなんて、ほぼフル装備にしたら、あちいよ(*´Д`) 

 

 市庁舎に着いて、朝ごパンを買うためレジに行き、お支払いをすると、お隣レジには北谷まり議員(*´▽`*) 

 

 議員室に入り、朝ごパンを美味しくいただく。

 

 9時30分から団会議。

 10時から本会議。党を代表して議案関連質疑にかわじ民夫議員が登壇。質問は団のホームページからごらんくださいm(__)m 「」

 

 14時25分頃散会。

 団会議で議案に対する賛否を決める。

 

 JAL等の争議支援の物資を希望者が毎回購入していて、今日、届いた物資を注文した方の品物と金額を書き出し、品物をそれぞれの方のデスクに届ける。こういう仕事好き(*´▽`*)  いつものことですが、みわ智恵美議員と私が、色々買いたがる(;^_^A

 

 えっ(*´Д`) 雨が降り出すの早くない(-“-) こうなったら、いつやむかを見てみよう(;^_^A と、タブレットを観たら、違う操作をして「よしよし」としまおうとした私(;^_^A おっ!後20分でやむとなっ!待とうかな・・・。

 そんなこんなで、後10分でやむらしい。

 

 さて、帰ろう。

 

 今日の写真は、酷く散らかっているデスク(;^ω^)

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP