宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

明日、筋肉痛になりませんように(>_<)

2022年1月7日

IMG_20220107_114058 今朝、本当は今年初めての東神奈川駅での定例宣伝でしたが、坂道の多い菅田から来る先輩同志が「車の運転が心配」と(>_<) 確かに、凍っていたら怖い(>_<) ということで、残念ですが中止にした。

 

 早目に家を出ようと思っていたのに、家の前の坂でつつつぅ・・・(^_^;) しっかりブーツを履いていたけど、つつつ~~~う(>_<) カニ歩きで坂を下りた。上り坂は、前かがみでそろりそろり。バス停に着くまで緊張しながら歩いた。

 バスは、2台が目の前を通過した(~_~;) でも信号が変わったところにまたバスが(^O^) 

 東白楽に着いて、事務所までの道のりも緊張した。凍ったままの歩道をそろりそろり。

 

 待ち合わせの時間を30分遅らせていただく。横浜線も間引きしての運転だった。

 10時に大口駅に着いて、神之木方面を訪問。同行してくださる先輩同志は、岩手県出身なので、雪道は慣れておられるかと思いきや「中学の時は、ズックで雪道走ってたけど、転んだことなかったけど、今駄目だ!」と(^_^;) 

 後援会ニュース会員さんや赤旗読者さんに新年のごあいさつ(^O^) 署名もいただきながら「参院選も頑張ります!」と言うと「頑張ってくださいね!応援してます!」と、嬉しい激励ヽ(^o^)丿 そして「こんな寒い日にお疲れ様」と労を労ってくださる方々に感謝m(__)m

 ちょっと怖い顔で玄関先に出てくださった男性に「署名をお願いさせていただいたのですが、ご存じですか?」と聞くと、にこっとして「知ってるよ!ちょっと待って」と奥へ行き、3名分のサインが書いてある署名を持って来てくださった(^O^) 「ありがとうございます!」とお礼を言うと、私の名刺が男性の手から落ちた。男性が気まずそうなお顔をされたので「名刺が落ちても、私は、落ちませんので、私の選挙は、来年なので」と言うと、笑ってくださった。そして「そこ、滑りますから気を付けて!って、また縁起悪いこと言っちゃった!」と(^_^;) 「おIMG_20220107_114105気遣いありがとうございます!気を付けます!」と、階段をそっと下りた。

 日の当たる玄関先に猫さんが居た。この子の目は、左右違ってた(・o・) チャイムは、玄関の脇に「ごめんねちょっと良いかな?」と言いながらそっと寄ると、ドアの前から少し離れたけど、遠くへは逃げない。残念ながら、こちらのお宅の方は不在でした(^_^;)

 

 事務所に戻り、遅いお昼ご飯をいただく。

 

 18時から始まる会議に出る為、移動。

 会議に出て帰宅するため、先輩同志に送っていただいたけど、坂道の雪がアイスバーンになっていたので、途中で下りて、歩くことに(^_^;) 「どこなら溶けてるかな?」と思いながら、そろりそろり。幸い、朝滑った所の雪は、全部溶けていた(^_^;)

 

 帰宅して、レンジとお散歩と思いきや、お庭だけでした(^_^;)

 今日、いつも使わない筋肉を使った気がする。明日、筋肉痛になりそうだぁ(~_~;)

 

 今日の写真は、猫さん。ちゃんと左右の目を見せてくれた。そして、最寄りのバス停から我が家までの間に在る団地の雪景色。

IMG_20220106_171846

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP