宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

おやっ?また流行り出したの?

2022年1月17日

IMG_20220117_220527 今日は、午前中はゆっくりさせていただき、午後になり、レンジとお散歩に出た。いつも草を食べる所で、小さなテントウムシさんが一匹(*^_^*) ちょこちょこと歩いていたので、写真を撮ろうと思った時、ポメラニアンさんが来たので、レンジが吠えて(~_~;) リードを引っ張りなだめている間にテントウムシさんを見失う(T_T) 

 環状二号線沿いで、久しぶりにゴールデンレトリバーさんに会った(^o^) レンジは、またしても吠えたけど、あちらは余裕で私の足元に来てくれて、くんくん(*^_^*) 撫でてごあいさつ。レンジは、逃げてた(^_^;)

 

 自宅を出ると、大豆先輩の飼い主さんがほうきと大きなゴミ袋を持って出てらしたので、ごあいさつm(__)m

 バスに乗ると、可愛い女の子とおそらくお祖母ちゃんが前に座っていて、一生懸命女の子がお話ししていたのが聞こえた(*^_^*) 「マジカルバナナ知ってる?」と女の子が言うと「何それ?教えて」と、言われ「バナナと言ったら長い・・・長いと言ったら・・・」と言うとお祖母ちゃんが「ごぼう」と(*^_^*) 横浜駅に着いても続いていた。可愛いやりとりでほっこり(*^_^*) そして「また流行りはじめたの」と、心の中で思った。やってみると意外と難しいのよね。

 

 16時から会議。その会議が終わり、同じ場所で、別の会議。

 

 21時に帰宅して、ご飯の用意をして食べて、現在に至る。

 

 今日の写真は、テントウムシさんの写真を撮らしてくれなかった犯人。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP