宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

いやだっ!冷たいのねぇ(>_<)

2022年2月6日

IMG_20220206_162306 朝、起きて、身支度を整え自宅を出る少し前に夫が帰宅。レンジは、夫の帰宅を大歓迎(*´▽`*) 夫とレンジがお散歩に出ている間に私は、自宅を後にした。

 19分のバスが2分早く到着。時間調整することなく発進したので、早めに自宅を出て正解だった(;^_^A 

 

 横浜駅も桜木町駅も人出が少ない。

 議員室に着いて、昨日の賑やかさを思い出す。今日は、zoomの会議を耳だけで参加しながら1人での作業が続く。と、思って居た。

 携帯が鳴る、見ると事務局長。「今、どちらで?」と聞かれ「議員室に居ます」と答えると、質問の言い回しについての助言をいただく。そして、最後に事務局長が「後で行きますから」と(*´▽`*) ありがたやぁ~~~m(__)m

 

 お昼を過ぎたころに、言われた通りに来てくださった事務局長に、すぐさま出来ている部分だけ確認していただく。

 続きを書くエネルギーが無くなり、お昼ご飯を食べる。食べている間、タブレットでジグソーパズル。

 

 15時30分頃、事務局長から直しを入れた原稿が戻ってきた。

 でも、私はまだ続きが書けていない(*´Д`) 

 16時に事務局長はお帰りになられたので、また独りぼっち。お外見たら、楽しそうに歩いている方々が結構おられる(*´ω`) まだ明るいし、何だか久しぶりに音楽が聞きたくなってタブレットで好きな歌手の歌を流してぽちぽち。

 議員室の電話が鳴った。出てみたところ、東北訛りの年配の女性が「地下鉄の桜木町駅から市庁舎には地下で繋がってんの?」と「市営地下鉄の桜木町駅からですと、一度地上に上がりますが、直ぐ前に階段が見えます、エレベーターもあります。2階まで上がるとそのままデッキで繋がって市庁舎に入れます」と答えると「新すくできたってぇいつども行ったことないから!!行ってみようと思って!」と嬉しいお言葉。そして「あれっ!?今日、につようびなのに、居るんだね」と(;^_^A 「はい!9日に質問に立つので」と言うと「頑張ってんね」と、労ってくださった(*´▽`*)

 

 お手洗いに行った。いつでも温かく迎えてくれる我が家のお手洗いと違い、ここのお手洗いは、便座の蓋が無いので温かくない(>_<) 忘れて座ろうものなら( ゚Д゚) 「ひっ!」となる。

 

 いやだ!もう暗いじゃないの(>_<) お腹も空いたし、帰ろう・・・。

 

 今日の写真は、まだ明るい時間帯のお外。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP