宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

今日も入ります・・・

2022年2月18日

IMG_20220218_131044 今朝は、定例の東神奈川駅での宣伝でした。党県委員会の方々も参加していただき、畑野君枝前衆院議員、上野たつや県議会議員もおられたので、賑やか(^O^) いつも応援してくださる方々が笑顔でビラを受取ってくださるのが、本当にありがたいm(__)m

 宣伝が終わる頃には、身体がひえひえ(>_<) 

 

 議員室に着いたら、討論に立つ古谷やすひこ議員が先におられた。その後、続々と議員が登庁。受付の方が登庁して「おはようございます!うわっ!先生がいっぱい!」と(^_^;) それもそのはず、みなさん予算特別委員会局別審査の調査お入れているので、9時からの席取り合戦が大変(^_^;)

 9時35分頃まで議運があり、団会議が始まるのが少し遅れる。

IMG_4053~2 10時から本会議が始まる。議員を感染防止対策のため半分にしているので、Bグループの私は、賛否まで自席で中継を試聴し、古谷議員の討論が終わり、本会議場へ。

 賛否が終わり、Aグループが退席し、そのまま予算代表質問が始まる。自民党の鈴木太郎団長の質問に山中竹春市長が答弁。その後、昼食休憩。

 

 1時間の休憩の後、Bグループがまた本会議場に行く。立憲の大山しょうじ団長の質問に山中市長が答弁。20分の休憩に入る。

 Aグループが本会議場へ。私は、議員室の自席で中継を試聴する。

 あらき由美子団長は、お着物でばっちり決めての登壇でした。討論と質疑の内容は、団ホームページをごらんください。[http://www.jcp-yokohama.com/]

 

 

 終了予定時刻より早く散会となった。待っていたかのように質問調整さん達が押し寄せる(^_^;)  傍聴してくださった方々も団長の質問の原稿を貰いに来てくださったりでばたばた(^_^;)

 何とか揃って、動画の撮影。

 

 議員室を後にして、事務所に行く。

 明日の準備をするつもりでしたが、終わっていた(^_^;) 明日の行動の流れを聞いて、先輩同志に送っていただく。

 

 帰宅して、ご飯を食べてからレンジとお散歩へ。途中で、ワンちゃんと出くわし、吠えまくる(>_<) そして、またしても猫さんご飯を狙う(^_^;) 

 帰宅して、レンジにご飯をあげて、お風呂に入ろうとすると・・・(~_~;) ご飯を食べ終えたレンジが、こちらを見ている(^_^;) リビングのドアを開けると、すたすたとお風呂場へ。昨日もお風呂に入りたそうにしていたのですが、気付かないふりをして、心の中で「明日ね」と、言ったのが聞こえたのでしょうか?

 レンジのシャンプーで体を洗う。あがってからは、ドライヤーで乾かす。今、いつもの様にホットドックになっているレンジ。

 

 今日の写真は、ゴンドラ止まってるの図。あっ!写真だといつも止まっているようにしかならんのよね(^_^;) 今日は、見る度に止まってた。どうしたのかな?もう1枚は、朝宣の風景。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP