宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

まだ見頃(^O^)

2022年4月2日

1648898430480 今日は、午前中はゆっくりさせていただく。

 

 夫は朝に帰宅して、少し寝てから、レンジとの面会に行った。

 

 私は、身支度を整え、自宅を出て、途中で夫に「レン君どう?」とメールを送信。しばらくして「動画LINEで送った」と、タブレットを出して見たら、着ていない(~_~;) 「着ていないよ」と送るも、返事が(~_~;) 電話が着て「レン君元気だったよ!ご飯も少しずつだけど食べたって!食欲あるから、大丈夫そうだよ。このまま戻したりしなければ、月曜に退院できるって!」と、でも肝心な動画が(~_~;) しばらくして、再送信された動画には、夫に抱っこされたレンジがじっとしていないくらいに元気に映っていた(^O^) 

 

 新婦人支部委員会に、久しぶりに参加させていただいた。

 会場に集まることを避けて2回に分けたり、オンラインにしたり、会場とオンラインを合わせたりと様々な工夫をして開催していましたが、今日は、久しぶりに多くの参加で盛り上がりました。

 会議終了後には、大通りに出て「ロシアのウクライナ侵略やめよ!即時停戦!撤退!」とプラカードや横断幕を持ちスタンディング。車の中から手を振ってくださる方がおられたり、注目を集めました。

 

 事務所に行き、こちらも久しぶりに参加する、後援会ニュース編集会議。今月発行するニュースのゲラを読んで、直し。そして、次月号の内容を検討する。

 ほぼメンバーが同じですが、後援会幹事会の会議。後援会総会の議案の検討と当日の進行などを話し合った。

 

 買い物して帰宅している間、桜を愛でる。昨日の雨で散ってしまうと思いきや!なんのなんのまだきれいに咲いていてくれてる(^O^) あっ!我が家の庭のさくらんぼの実がつきはじめました(^^)v 今年も豊作の予感(^O^)

 

 今日の写真は、スタンディングを終えて、記念にパチリ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP