宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

約束通り?

2022年4月21日

IMG_20220420_144116 11時に昨日お約束した方が、議員室にいらした。ところが、封筒2枚と切手2枚や住所がわかる物等を持って来なかった(>_<) 17時にもう一度来ていただくことにして、一度お別れ。

 

 お昼ご飯を食べて、13時にみわ智恵美議員と北谷まり議員と事務局の方と移動。

 13時30分から全県地方議員・予定候補者会議に出る。

 夏の参院選で先頭に立って頑張る、あさか由香選挙区予定候補が決意表明をした後、志位和夫委員長が4月7日に開いた全国都道府県委員長会議の報告とまとめについて、主にロシアのウクライナ侵略についてと、この現状に便乗するように「憲法9条は無抵抗主義」と言う自民党や日本維新の会の改憲の動きに対してどういう論戦をしていくのかをメインに話をした。そして、あらためて「日本の外交で憲法9条を活かすこと」を強調した。

 時間が押したので、急いで議員室に戻る。

 約束した17時を2分過ぎたところで議員室に入ると、受付の方が「今、ちょうどお見えになったので、お迎えに行きます」と(^_^;)

 再度お見えになった方は、切手と必要な物を持っていらした。封筒2枚に宛先と宛名を書いて、必要な物を入れて切手を貼り封筒を閉じた。ご本人に「帰りにポストに入れてくださいね」とお伝えし見送った。

 かわじ民夫議員とみわ議員と、旧上瀬谷通信施設の件で打ち合わせする日時を決めて、議員室を後にした。

 

 支部会議に出て、21時30分に帰宅。

 レンジとお散歩に行き、帰宅して、ご飯をあげた。

 私がお風呂場に向かうと、レンジがリビングのドアの向こうでじっとしていた。ドアを開けると、一目散でお風呂場に行った(・o・) 1か月ぶりのお風呂は、気持ちが良かったようで、あがってから部屋を走り回った(^_^;)

 いつもなら、タオルをがじがじしているうちにドライヤーで毛を乾かすのですが、タオルは渡さずにドライヤーを向けると、少し戸惑っていたけど、私の顔を見ながらじっとしたと思ったら、ごろんと寝ころんだ(*^_^*) ちゃんと乾くまでじっとしていてくれたので「良い子だったね」とおやつをご褒美にあげた。

 

 あらっ?こんな時間(~_~;) さて、レンジの歯磨きして、寝よう。

 

 今日の写真は、志位和夫委員長。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP