宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

全部青い(*´▽`*)

2022年8月25日

IMG_20220825_134447 昨日『亡くなられた』と、思ったクモさん。私がお風呂から上がろうとしたら( ゚Д゚) 「動いてる!!」足がばたばたと( ゚Д゚) 「と、いうことは、挟まれたままに??」。あっ!どこに居たかと言いますと、説明が難しいな(;^_^A お風呂場と脱衣所を仕切るドアのレールの下・・・床とレールの間と言えば良いのかな??あまりに動くので、足を何本か指でつまみ、軽く引っ張ってみた。しゅるっと出てくると思ったら、しっかり挟まっていて、出てこない(>_<) あまり強く引っ張ると足が抜けそうなので、今度は、レールを浮かせて、クモさんの足を引っ張ってみたけど、やっぱりだめ(>_<) 「ドライバー持って来て、ネジ外すか」と、身体を拭いて脱衣所へ。ふと見ると、少し床に隙間があることに気付いた。指で、レールを浮かせて、クモさんの足を引っ張ったら、今度はするりと出て来た(*´▽`*) 「ほれ!動いて!!」と、見ていたら、しばらくして足が動き出した(*´ω`) と、安心したけど、やっぱり昨日と同じ場所で動いていなところをみると、本当に亡くなられたようだ(/_;) もっと早く気付いてあげたら、良かったなぁ・・・。

 

 今日は、10時から団会議。会議に必要かと思われるものを持って5階の特別会議室に行く。ふと見ると、ノート、手帳、6中総決定の冊子と神奈川区のボールペン、全部青だと気付く。今日は、靴もカッソーも青なので好きな色に囲まれ、ややいい感じ。

 課題がお山なのですが、会議の場所が12時30分までしか借りられず(>_<) この建物は大きいけど、ウナギの寝床みたいな細っこいお部屋が沢山あるくらいで、広い会議の部屋となると、やたら大きな会場になる(*´Д`) 使い辛いのよね。と、いうことで、昼休憩。

IMG_20220825_150102 岩崎ひろし議員に「(お昼ご飯)どこ行くの?」と聞かれ「食べに出ようかと・・・」と、答えたのに「じゃあ・・・お弁当買ってきて」と頼まれる(@_@) その時点で12時40分、13時30分から団会議を再開するとなっていて「私のご飯を食べる速度は・・・」ということで、お弁当を買って自席で食べることにした。タイミング良く、神奈川区役所の総務課長さんにお願いいしていた件でお返事が着た。

 

 団会議再開、13時55分でまた中断。

 

 14時から議案説明。あぁあ~~~~~!!!まだ言えないのが苦しい!!ついに議案となって現れたよぉ(@_@) あぁあ~~~~~言いたい(>_<) 

 

 団長・副団長が大事な用事で不在の間、事務仕事。お三方が戻られて、団会議再開。議案の中で調査が必要と思われる項目をあげる。団会議メモで残っている検討事項を話合い、散会。

 

 

 都市整備局が実施している、公共事業事前評価調書(案)『横浜国際港都建設事業 旧上瀬谷通信施設土地区画整理事業』への意見募集に対しての意見と、環境創造局が実施している公共事業事前評価調書(案)の 『(仮称)旧上瀬谷通信施設公園整備事業』の意見募集への意見を31日までに提出すべく関連する議員と事務局長との話合いに出て、何が問題なのかを再度確認しあう。

 都市整備局が実施している、公共事業事前評価調書(案)『横浜国際港都建設事業 旧上瀬谷通信施設土地区画整理事業』へのご意見をぜいひお寄せ下さい。「テーマパーク構想に待った!」と、言える機会が今回です!!8月31日までです。

 

 18時過ぎ、みわ智恵美議員と2階の和食のお店に入る。早めに夕食を済ませて、自席に戻り、旧上瀬谷通信施設の公園事業の意見書の準備と、三ツ沢公園再整備(新球技場建設)に対しての意見書の準備をする。間に合うのか??

 

 また痒くなってきた(>_<) 昨日の夜に蚊に刺されたところがぶり返す。

 

 大変(>_<) 『21時までに終わらせる!』と決めたのに、全然仕事が終わらん(*´Д`) でも、もう頭働かないのよね・・・ ご飯食べちゃったからかな(;^_^A 胃の為には、早い時間に食べておいた方が良いけど、頭は冴えなくなるよね(>_<) 困る。

 

 今日の写真は、青いモノ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP