宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

みんな寝起き(^_^;)

2022年9月11日

1662905193968 今日は、地元羽沢をとにかく歩いて、署名のお願いをしたくて、チャイムを押すこと70軒。玄関先に出てきてくださった方で若い男性も女性も寝起き(^_^;) お仕事でお疲れなのでしょうね(>_<) それなのに、話しを聞いてくださって署名に応じてくださるのでありがたいm(__)m

 新築の戸建てに伺うと、赤ちゃんを抱っこしたママが門の所まで出てきてくださった(^O^) お話ししていると、私の後ろから男性がいらした(・o・) 「すみません!お邪魔してます!」と言うと、ママさんがパパさんに「署名書いて」と、パパさんのにも署名の内容を説明したら「書きます!書きます!これ、同上で良いですか?」と、お渡しした署名の一番上は1人分しか書けない(^_^;) すると、先輩同志が「次の紙で良いですよ」と、1枚目をめくり、書いていただいた署名を見たら、4人分書いてくださっていた(^O^) お子さんの思いもしっかり受け止めました!

 

 先輩同志の車で事務所に行きたかったけど、朝からメールしている夫からの返事がなく(~_~;) レンジがお散歩に出られたのか気になり、帰宅。

 夫が帰宅した形跡はある。でも、レンジがお散歩に行った様には、見えない。レンジに「お散歩行った?」と聞くと、レンジは、そわそわ(・.・;) 「こりゃ行ってないな・・・」と思1662905262297い、時間無いけど、お散歩に出た。お庭で草を食べて、階段と玄関の間で私のことを見たレンジ。ちょいと知らんふりしたら、今度は、階段の前でちらっ(^_^;) 「外に行ったら、バスには間に合わないな・・・」ということを考えていたのですが(^_^;) リードを着けてお外へ。いつもレンジがぼけぼけする所まで行くと、夫が原付で坂を下りてきた。

 

 帰宅した私に夫が「送ろうか?」と、ありがたいm(__)m

 

 お陰で、横浜東民商と横浜東民商共済会の第18回定期総会に間に合う。来賓と紹介されるとくすぐったい(>_<) いつもの様に「兄共々お世話になっております」から始める(^_^;) 上野たつや県議会議員もごあいつ。市内経済を支える中小企業の方々は、このコロナ禍と物価高騰、さらにその前の消費税増税とも相まって大変な苦IMG_20220911_223903労を強いられているので、そのご苦労を何とか軽減できるように議会で頑張ることをお伝えした。

 

 事務所に行き、夕方の会議のレジュメを作る。

 

 16時から始まった会議は20時まで続いた。

 

 帰宅して、レンジとお散歩へ。

 

 今日の写真は、ピンボケしているくらいが丁度良いごあいさつしている私と、しっかりきれいに撮れた、上野たつや県議会議員。おまけのレンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP