宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

雨降り・・・

2022年10月13日

IMG_20221013_171735 今日のレンジの気分は『あるくのいや』モードの様で、お庭をぐるぐる。敷地の外に行きたい時は、階段の上から遠くをじっと見てから私を見るのがお決まり。私を見ることなく、一緒に玄関まで来るときは、もう気が済んだ証拠と理解している。

 

 市庁舎に着いて、エレベーターに乗ると、立憲の藤崎議員がおられた。「始まってみたらあっという間ですね」と藤崎議員。「本当にそうですね。私は、スタートダッシュでゴールですと、始まる前にエレベーターでお会いして、言いましたね」と、お返事をして6階に着いた。

 

 パソコンを立ち上げ、9条バッジを着けて、気持ちをオンに。本当は、昨日の出来事を引きずっているので、油断すると頭が混乱するから質問作成に集中。

 10時からの決算特別委員会に出る、大貫憲夫議員が「これで、良いか?」と、大会議室に行くのを「あっ!バッジは?」と言うと「いけねっ!」と「襟は良い?頭は?」と「大丈夫です」と見送ろうとしたのですが「あっ!白井さんの原稿」と言うと「だって、午後だろう」と大貫さん。「ほら、直すところがあるかもしれないし」と、言うと「そうか・・・」と(;^_^A こんなコントみたいなことをいつもやってる。

 

 12時10分前に事務局長とお弁当を買いに2階へ。集中して、どれにするか迷う。ほら、そうでないと辛くなるから・・・。

 

 自席に戻り、食べながら事務局長が直しくださったところを打ち直す。決算第一の方々がお昼のために戻ってらした。何と、午後の出番の予定だった白井まさ子議員は、早まっての質問となり、原稿を持って行かせて正解でした(*^▽^*)

 

 決算第一の方々も全ての局の審査を終えて、議員室に戻ってきた。そこで、お疲れのみなさんを捕まえて、原稿の直しを依頼する。帰ろうとしてた、大貫さんも真剣に読んで直してくださったm(__)m

 私はというと、いつもの様に何度も読み過ぎて飽きてしまうので、もう読まない。

 

 

 えっ?雨激しくなってる(;^ω^) 外、寒いかな?

 みわ智恵美議員が事務局長を車で送ると言ってお帰りになられたので、白井まさ子議員と北谷まり議員と3人になって、静かだわっ。

 

 さて、帰ろう。

 

 今日の写真は、ごちゃごちゃデスク。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP