宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

やっととりかかることができた(;^_^A

2022年10月21日

IMG_20221021_165650_BURST001_COVER 今朝、東神奈川駅での宣伝中、エレベーターの警報が鳴る( ゚Д゚) 管理会社に電話してオペレーターに代わったら、警報が止まった(;^_^A 「あっ!今、警報止まりました。すみません・・・」と言うと「もしかしたら、間違えて通報を押した方が居たのかも知れませんね」と(;^_^A 事故じゃなくて良かった。

 今日は、寒い朝だと思って居たのに、区長さんシャツのみ(;^_^A 暑がりなのかしら?? 『風邪ひかないように』と、思う今日この頃。

 建設国保の後援会の方々も参加してくださったので華やか(*´▽`*) そして、いつも応援してくださる方々が手を振ってくださったり、会釈してくださったりで、嬉しい限り。

 

 

 議員室に一番に着いて、窓を開けて空気を入れ換える。

 朝ご飯のサンドイッチを食べて、新聞社から依頼されているアンケートに答える。昨日から回答を考えて、タブレットを使ってぽちぽち。今日が締め切りなのですが、やっとゆっくりと取組めた(;^_^A

 

 13時30分から、オンライン交流会に参加しながら、いただいた『市民要望アンケート』に地図や要望が書き込まれているものだけをファイルから取り出す作業をしていた。耳の片方をイヤホンが占める。電話が鳴るともう片方が電話で占められる。手は、アンケートをめくり、目は、内容を読んで。電話の内容が重いので、全神経を電話に集中するため、イヤホンは外した。

 市民要望アンケートでいただいたご要望で道や信号、階段の手すりなど現地視察が必要な所へ、すでに行ったところと、まだ行っていない所を分けないと(;^_^A この作業もやっととりかかることができた(;^_^A 早く現地視察しなきゃ(>_<)

 

 タウンニュースさんへの記事は事務局長の決済をいただき、メールで送信。編集の方がしっかり記事にしてくださったので、誤字脱字の確認をしてサイン。

 

 さて、明日と明後日は、何だかとても忙しくなるので、今日は帰ろう。おや?市職員さんの退庁時間と一緒になってしまった(;^_^A 駅混むね・・・。もう少し後にしようかなっ・・・。賑やかな声(‘_’) みわ智恵美議員だっな?正解だった(*´▽`*) 何だろう?とても賑やかだわっ(^u^)

 

 今日の写真は、空。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP