宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

こりゃあ良い!

2023年1月17日

IMG_20230117_221808 今朝、片倉町駅宣伝に出るため、カイロを背中と腰に貼り、パンツのポケットの中にも貼り、お外に出た。徒歩で片倉町駅に向かうと、寒い中でも先輩同志と昨年入党してくださったメンバーが参加してくださった(^O^) 

 ポケットの中のカイロは、いつまでも温かくて、体中を温めてくれることが分かったので、1人で「こりゃあ良い!」とニヤニヤ(^.^)

 

 事務所に行き、朝ご飯を食べて、東神奈川駅に向かう。駅のアナウンスで「新横浜駅におきまして、ホームドアの安全確認を行っております。確認ができ次第の発車となります」と(・.・;) 先日、5分程の遅刻をしてしまったので、早目に出ていたから、乗って待つことにした。大口駅に着いたのは5分前。

 駅で、先輩同志とばったり(^O^) 「今年もよろしくお願いいたします!」と言い交し「今年も頑張りますよ!」と言っていただきグータッチヽ(^o^)丿

 迎えに来ていただき、松見方面へ。とにかく歩いた。テレワークの方やコロナ療養中という方も居られましたが、みなさん「頑張ってください」と、嬉しいお言葉(*^_^*) 

 

 東神奈川駅で「消費税をなくす会」のみんなさんと、上野たつや県議会議員とで宣伝。

 

 議員室に行き、原稿書き。

 

 事務所に戻り、先日急逝してしまった、同志がお世話になったアパートの大家さんにこれまでのご恩への感謝と、ご迷惑をおかけしてしまったことへのお詫びに、先輩同志と一緒に行ってきた。とても優しい大家さんご夫妻で、話していたら、その優しさに泣けてきた・・・。その後、亡くなった同志が住んで居たアパートへ行き、玄関先で手を合わせた。

 

 事務所に戻り、お茶を飲み一休み。

 

 18時からの会議は、20時過ぎにお開き。

 

 夫に迎えに来てもらい外で食事を済ませて帰宅。

 お風呂を洗い、明日の夫が持って行くお弁当を作り、パソコンに向かうと(*_*) いつもの様にレンジが膝の上へ来て、私の手を舐める(^_^;)

 そうだ、昨日レンジはお風呂に入った。一昨日の夜、お風呂に入りたそうな顔をしてリビングから覗いていたのですが「明日、朝早いから、明日の夜ね」と言ったのをちゃんと覚えていた様で、私の動きを見て一目散に脱衣所へ(^_^;) 良く覚えていること(^_^;) 参りましたm(__)m

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP