宇佐美 さやか

うさみ 清香
日本共産党横浜市会議員
うさみ日記

予定がいっぱい。

2023年1月23日

IMG_20230122_233842 朝、レンジとお散歩へ。寒いのに元気に環状二号線沿いまで行った(*^_^*) 

 

 大口駅へ。迎えにきていただいた先輩同志と松見方面へ。ひたすら訪問して、資料をお渡しする。昨日もでしたが、今日も若い子育て世帯のパパ・ママに会えた(^O^) 「小児医療費の無料化年齢の拡充と学校調理方式の中学校給食実施のために上野たつや県議と共に頑張ってます!4月の選挙で応援していただきたい」と言うと「頑張ってください!」と言っていただけるのがありがたい(*^_^*)

 大口に行った時のお決まりの喫茶店でお昼ご飯。

 

 13時から、松見集会所で大口の地域の方々のつどいに参加。私は、市政報告を上野たつや県議会議員はもちろん県議会報告をさせていただき、参加された方々からの質問や要望をお聞きした。

 介護のことや、バス停ベンチが無くなっていること、特別自治市についての質問などなど色々と出された。

 

 移動して、20日の教育委員会が開いた会の報告を聞くため、学校問題を考える会の会議に参加。斎藤分の地域の検討委員のみなさんの総意で統廃合に反対していると聞いて、こちらが励ませれる。

 

 上野たつや議員と移動して、建設横浜神奈川支部の旗びらきにお邪魔させていただく、3年ぶりですが、今回は一緒にお食事をすることなくごあいさつでけでお暇。と、その前に、各テーブルをまわらせていただき、久しぶりの再会を喜び合い、激励をいただく(^v^)

 

 またまた上野たつや議員と移動して、パンフの打ち合わせからの三役会議。

 

 先輩同志に送っていただき帰宅。

 レンジとお散歩へ。夜は、あまり歩かず(^_^;)

 ご飯食べながら、週報を書く。今週の訪問軒数に我ながら驚く(^_^;) 265軒訪問して、19日の団会議の日以外は、少なくても8000歩、多くて16000歩歩いていた(・o・) 

 

 久しぶりに予定が詰まっていましたが、大勢の方に激励をいただき、元気に活動させていただいたので、充実した1日になりました(^O^)

 

 今日の写真は、レンジ。

新着記事

  • 過去の記事

PAGE TOP